※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SDluv32♡...*゜
お仕事

昨日、会計窓口で患者が倒れる緊急事態があり、パニックになった女性が相談。対応の冷静さを心掛けたいと感じています。

昨日仕事中に会計窓口の目の前で診察に来ていた患者さんがいきなり大きな声ぐぐぐぐぐぐって歯ぎしり?みたいな感じをしてるな思ったら倒れました。。

突然の事で待合にいた人もびっくり.もちろん仕事していた私らもびっくりしました

会計にいた先輩がすぐ看護士さん呼んでドクター呼んで処置していましたが、未だにドキドキしています。ドクターXとかでよく病院内で倒れたり待合で倒れたりとかよく見ますが…そんなことほんとにあるんや…ってなってしまいました。

私自身もパニックになりどうしたらいいか分からず立ち尽くしてしまって💧💧

もうちょっと冷静に対応できるようにならないとなと思いました😅

いきなり奇声あげて倒れるのって てんかんなんですかね???手足バタバタしてたみたいで💧暴れないで!って言われていました。

コメント

もっち

大変でしたね😢私も医療事務ですが、冷静に対応できたSDluv32♡...さんの病院凄いなと思いました!
看護師と医師をすぐに呼ぶことしかできないですよね💦
私は、テンパって実際に遭遇したら本当にできるかどうか、、
てんかんですかね⁈
発作いつくるかわからないから、大変ですよね🥲

• SDluv32♡...*゜

SDluv32♡...*゜

やはりてんかんなんですかね?めちゃくちゃいきなりなんでかなりびっくりしました( °_° )

ドクターと看護士さんの連携がきちんと出来ていて凄かったのと会計にいた先輩に感謝しかないです。
    私一人じゃなにも出来なかったです💧
    もっと急患対応学ばないとなって思いました😅

• 3月15日