※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yukiy
妊娠・出産

立ちくらみがひどく、貧血なのか心配です。食事で改善した経験がありますか?

ここ最近、立ちくらみがひどいです。。
たまに座っていてもフラフラします。
貧血なのでしょうか?
貧血の場合、皆さん食べ物など気を使ったことありましたら教えてください(>_<)

コメント

あーちゃんたん

こんにちは(*´艸`)私も立ちくらみ多くて一人で出かけるのが怖いです󾭛突然なったりしますよね(´∩ω∩`)
冷や汗とか動悸もしたりして焦ります
病院で話したところ、赤ちゃんのために集中して血液がいってしまうためだそうです󾭛
ほうれん草やサプリなどで鉄分とったり、急激に動かず、動作をゆっくりと進められました~☆
一緒に頑張りましょうね❢❣

ゆずぷ

ミロ、わかめ、牛乳、お肉、卵、とかいろいろと食べてますよ(´・ω・`)

あと、水分補給もコマメにして血の巡りも良くしてます(*´ω`*)

ふらふらして、気をつけだしましたが、私は、食べ物で今のところふらふら落ち着きました(*^-^*)

yukiy

ありがとうございます!
突然くらっとするので怖いですよね。ほうれん草やサプリ、取り入れてみます(*^^*)
一緒に頑張りましょー!!

yukiy

ありがとうございます!
バランスよく色々なもの食べると良いのですね。
便秘もあるので水分が足りてないのかもしれません。。
水分もとるように心がけてみます(*^^*)

ポム

私も立ちくらみします…。
病院での検査の結果は貧血ではありませんでした(^_^*)
赤ちゃんにも血がいっているので、その影響かもと言われました。
とにかく、急に動かないことが一番だそうです。
食べ物は、ほうれん草、小松菜、牛乳をよく口にするようにしています☆

yukiy

ありがとうございます!
検査で貧血かどうかわかるんですね。そういえば最近牛乳のんでなかったので、飲んでみます(*^^*)

ポム

こちらからお願いしたわけじゃないので、初期の採血の検査項目に入ってたみたいです☆
立ちくらみがするんです…って言ったら、貧血ではないですけどね〜と、検査結果確認しながら言われました。。

yukiy

来週初めての検査なので先生に確認してみます(*^^*)
検査って、結構お時間かかるんですか?

ちーろちろ

検査わ採血で見れるから採血したらわかると思いますよ〜

あたしもめまいやふらつきがひどいです(˃̶᷄ ω ˂̶᷅ )サプリや食べ物に注意するようにしだしました。
葉酸わ熱に弱いらしくて調理法も注意しなきゃいけないみたいですー
ネットで検索すると出てきますょ\(^ω^)/

ポム

私は、受診券の範囲内でいけたので0円でしたが、1万くらい足が出たという人もいました(^_^;)

yukiy

ありがとうございます!
食べ物から摂取するにも、効率的な方法があるんですねー。調べてみます(>_<)

yukiy

こないだ病院で、券を使っても1万はかかると思っててくださいと言われました(;_;)