※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がリモコンで遊ぶのが好きで、テレビよりもリモコンで遊ぶ方が面白いようです。リモコンで遊ぶ時間は短く、依存していないか心配しています。同じ経験の方いますか?

1歳9ヶ月です。

お子さんでテレビよりも
リモコンが好きて方いますか?
息子はあれが見たいからリモコン触るというより
リモコンでテレビ画面が変わるのが面白いから
リモコンて感じです!
実際アンパンマンやYouTubeなど見ても
歌の部分だけ踊ったり言葉を発したり
テンションが上がったりしますが
歌以外ではあまり興味がないようで。。。

リモコンで遊ぶのも15分とか
そんぐらいで飽きて違う遊びをするので
そこまで依存はしていないかな?と思うのですが
同じ感じの方いますか?

コメント

deleted user

息子もリモコン大好きです!😂
持ったら離さないし、色々押して設定おかしくなるので与えてませんが笑笑
手の届くところに置いてあると奪われ、絶対離さないしイヤイヤと首振られます笑笑

テレビも見るけど、好きな歌とかのみで、リモコンの方が好きです🤣

ママリ

子どもってみんなリモコン好きだと思ってました😂
うちの子もリモコン大好きですよ!
画面変わって困ったら元の画面に戻してほしくて
慌てて「どうぞ」って持ってきます🤣

deleted user

うちの子もリモコン好きです!予備で持ってるエアコンの電池入ってないリモコンあげたり、本物だと画面や電気がほんとに変わるので楽しいらしく、壊れない程度に触らせてますー。
テレビは初めは見ますがわりとすぐ飽きちゃいますね。