※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❼
ココロ・悩み

産後、母乳で体重が気になるけど、ダイエットは頑張りたい。1ヶ月でどれくらい減るか心配。

あー、、、
産後、しばらく母乳のつもりで居るけど果たして体重落ちるのだろうか…
産後ダイエットはバリバリやる気満々だが既に16キロ増。泣きたくなる…
産後、一ヶ月でだいたいどれくらい落ちてくれるかな…

コメント

sayapon

落ちましたよ❗
17㎏増の産後6ヶ月であと2㎏まできました!
一ヶ月な5㎏減ったとかありました!

• ❼

落ちるんですね!
    完母ですか?私はあと2ヶ月弱妊婦なのでこれ以上増量しない様にしないとで本当に心が折れそうです(笑)…が、ちょっくら希望持てました!!ありがとうございます!

• 11月7日
  • sayapon

sayapon

私は完母よりの混合です❗
    しかも1日5食くらいの勢いでご飯とおやつ食べてますが痩せてます❗

• 11月7日
  • ❼

凄い!!
    やはり母乳の力は恐るべしですね!子にも母にもいいですね!
    8ヵ月~臨月まで食欲はどうでしたか?
    質問ばかりすみません。。

• 11月7日
  • sayapon

sayapon

めちゃ痩せますよー!
    実は私は産むまで悪阻で後半は食べつわりだったんです!
    38週からは肉と米を欲したりして(笑)
    なんとか低カロリーゼリーやしらたき、りんごで頑張ってました(笑)

• 11月7日
  • ❼

悪阻、本当に辛いですよね!
    あーー私も白米強烈に食べたくて食べたくてたまらない病です!後期は食欲に負けないようにヘルシー思考でなきゃ増える一方ですよねー(( ;∀;)
    私も0カロリー類で残りの妊娠生活乗り切りたいです!

• 11月7日
  • sayapon

sayapon

なんかこんにゃくゼリー的なんいいですよ!
    吸い終わっても口に挟んどくだけで気晴らしになりました(笑)

• 11月7日
  • ❼

蒟蒻ゼリーなれ腹持ちもいいですしね♪♪
    明日買い占めにいイオン走らなくてわ!!

• 11月7日
  • sayapon

sayapon

走ったら転けるので気持ち走ってのんびり歩いて下さい(笑)

私はすみませんがもりもり食べます(笑)
    ちなみに産後痩せるためにしっかり水分取ってがっつり食べてぴゅーーーんっとお乳出してくださいね!

• 11月7日
  • ❼

ですね、ですね!
    本当、コロコロ転がってポロンと生まれたら大変だから転がらないように買い占めに行ってきます!!
    あ、水分も大事なのですね!確かに喉が乾くので私きっと1日2リットルは水飲んでます(笑)
    sayaponさんはお子ちゃまの為に沢山食べて良い乳出してください!!

• 11月7日

私は17キロ太って
完母で2ヶ月で20キロ痩せて
母乳止まりました笑

• ❼

えーーーーー( °Д°)その痩せた分は全て母乳だったのですかね?(笑)それにしても本当に羨ましい限りです!!スポンっと生んでキュキュっと痩せたいですー!!

• 11月7日

退会ユーザー

でもやはり母乳はすぐ止まりましたし
    体型は戻ってません( ; ; )
    ぶよぶよです。わら
    体重は落ちても見た目はだめです!わら

• 11月8日
チビyuki

私は10キロ太って、産後7ヵ月ですが17キロ減りました💦
母乳は普通に出てますし、食欲も半端ないですがまだ減ってます💨

• ❼

な、な、な、!!
    凄い理想的です!きっとべびちゃんの飲みもいい方なんですかね?
    私も10キロ増で抑えるつもりが切迫で自宅安静なってから仕事も行かずで動かなくなった7ヵ月からいっきに6キロ増してしまい本当に落ち込む毎日でしたが、前向きに考えられそうです!!
    ありがとうございますた!

• 11月7日
  • チビyuki

チビyuki

私は切迫で2ヵ月入院してましたが、全く増えなかったです(笑)
    娘の飲みっぷりもいいかもですが、7ヵ月にして、6.8キロと小柄ちゃんなんです😓

• 11月7日
  • ❼

おっとー。。ただの私の食べ過ぎですね(笑)頸管も多少伸びてきたのでウォーキングでもしたいなぁ…
    七ヶ月の平均体重が把握して無くて…すみません。
    でも上の子が赤ちゃんの時の友達の子もうちの子よりも2キロは少なかったけど、今じゃ何ら変わらないのできっと離乳期が終われば変わらなくなりますよ!いや、そうである事を祈ってます!!

• 11月7日
ゆりな

私、妊娠中12キロ増えて
一切減りませんでした(笑)
むしろ増えました(笑)
で、3か月ぐらいして
ミルクに変えて
本気でダイエットして(食事制限とか
筋トレとか)やっと痩せました(笑)

• ❼

一切( °Д°)そ、そんな事もあるのですね!
    私、一人目の時は20代前半だったので半年で体重は落ちたのですがここまで増えなかったので不安で不安で…
    勝負は3ヶ月までですかね(´;ω;`)ウゥゥ頑張りたいと思います!

• 11月7日
ぴぃ3125

完母で育ててます。
私は妊娠中9キロ太って、産後7か月ぐらいで12キロ痩せました。
めちゃくちゃお腹が空くので1日に4、5回とかゴハン食べちゃってるときもあります。
おっぱいのトラブルが何もないのをいいことに
甘いものも制限なく食べ続けています。
けど勝手に痩せていました。
今9か月でそろそろ離乳食も3回食になるので
わたしの食べる量を減らしていかないと
今からが太りそうです(´Д`|||)

• ❼

産後半年が勝負なんですかね?
    それにしても本当に皆さん体重制限上手にされてて本当に尊敬します!!
    私も産後、母乳が出てくれる事祈りつつイメトレ頑張ります!
    ぴぃ3125さんも頑張ってください!

• 11月7日
  • ぴぃ3125

ぴぃ3125

骨盤とかも産後半年が勝負って聞いたことあります!
    そうですね~❗母乳出るといいですね♪

私は妊娠中、前半に体重が一気に増えてしまい、後半は『体重がふえませんように‼』って
    めちゃくちゃ祈ってましたー笑

• 11月7日
  • ❼

明日起きたら痩せてますよーに♡ってもうこの際、神頼み的な感じと気合いと根性で体重制限するしかないですね(笑)
    3〇歳、本気で頑張りたいと思います!!

• 11月7日

15キロ増えて、2ヶ月で10キロ減りました!完母です。

1ヶ月は、
毎食ご飯2杯食べて間食しても減りました。
最近授乳の回数も落ち着いてあまり減らなくなってきてたので、夜だけ炭水化物減らしてたらまた減ってきました。

入院中から24時間ずっと骨盤締めてたのも良かったみたいです(^^)
今も締めてます。
骨盤開くと内臓も下がって便秘になりやすかったり、太りやすくなるみたいなので、早めに締めてた方が良いらしいですよ!

• ❼

骨盤締めるのもいいんですね!
    一人目の時、何もしなくても乳くれてれば痩せる!と母親に言われてたので骨盤締めるなんてしてなかったです( ;∀;)だからケツでか…
    今回は母乳と骨盤で頑張りたいと思います!

• 11月7日

退会ユーザー

私の母が3人産んで1回も締めなかったらしく、今めっちゃ太ってて💦締めときゃ良かったーって言ってたので。。笑

• 11月7日
  • ❼

え、本当、骨盤て大事なんですね!
    真面目に締め付けたいと思います!!貴重なお話、ありがとうございました!

• 11月7日

私は6キロ増えて18キロ減りました(笑)
減りすぎてみんなに笑われます(笑)

• ❼

ちょ、ちょっと減り過ぎですよ( °Д°)!食べてますか?痩せすぎも私からしたら羨ましいですが、若干心配です…
    あーでも私はそれくらい痩せてくれればベストなのになー!って感じです(笑)

• 11月7日