※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
家族・旦那

上の子は少し人見知りがあります。あまり会わない義父母に会うともちろ…

上の子は少し人見知りがあります。
あまり会わない義父母に会うともちろんギャン泣き。それでもたまには義父母に会わせてあげようと半年に1回位は義理実家にお邪魔します。

しかし義母は「すごく泣くし可哀想だから、来なくていいわよ」と何度も言ってきます。子供のことを思って言ってくれてるのだとは思うのですが、来なくていい。と言われるとこちらの考えをむげに無下にされた気になり何だかイラッとします。

私の心が狭いだけなのでしょうか?

コメント

ママリ

来なくていいって言い方は
イラッとしますね。
孫に会いたくないのかと寂しくもなりますが
来なくて良いと言われたら喜んで行くのやめます😂

• (^^)

(^^)

義母も泣いて可哀想な思いをされるなら…と言うことだとは思うのですが、来なくていいという言い方はないんじゃない?と思ってしまいました!

会いたいけど泣いちゃうと可哀想だし…位で濁してくれればいいのにと思ってしまいます😂

• 3月15日
とにー

すみません、どんな言い方ならイラッとしないですか??💦
無理して、を付けるとかですかね??

• (^^)

(^^)

私なら相手のことも考えて、はっきり来なくていいとは言わないかなと考えています。

前置きとして会いたいけど泣いちゃうと可哀想だから、とか、コロナ禍だから無理しないでね。とかなら傷付かないのに…と思ってしまいます。

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

言い方に棘がありますよね😂
けど私からしたらラッキーと思って、行くのやめます😊笑

• (^^)

(^^)

ちょっと棘がありますよね😂
    そんな言い方されたらこちらも、じゃーわざわざ行かないよ!って思ってしまいますよね😂😂😂

• 3月15日
あかり

今はコロナ時期で難しいと思いますが
会う場所変わるだけでも
反応が違ったりするかもしれません。
あそびぱーくや買い物
水族館など楽しい場所と義父母をイコールにしてみてはどうでしょうか?
義理実家の家自体が怖い可能性ありますよ☆

毎回泣かれるので
あちらも傷ついているのかもしれませんね😅
(^^)さんは頑張ってますよ🙆✨✨

• (^^)

(^^)

少しずつ慣れていてはいるんですけど…。
    もともと初孫でも特にお祝い事も無関心で、可愛くないのかな?とかいろんな感情がでてきてしまい…。

あかりさんからの頑張っているの一言、凄く救われます🥺
    ありがとうございます😭

• 3月15日
ママ乃

来なくていいの?
ラッキー🤞でいいじゃないですか!!

主さんが会わせてあげなくても、会いたい時はこちらから声かけるよってことじゃないですか??
会わせてあげるvs来てって頼んでないわよ の嫁姑戦争が見える。笑笑

• (^^)

(^^)

やっぱりラッキーと考えるしかないですよね!
    私も心が狭いのか、そんなこと言うなら行かねーよ!と思ってしまいます😂

来なくていいというなら、無理に孫の顔をみせてあげる必要もないですよね😂
    歓迎してくれる実父母にたくさん会わせてあげることにします👍笑

• 3月15日
  • ママ乃

ママ乃

そうですよー!
    実父母にいっぱい会わせましょ♡

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんや子供って人見知りするもんなのに(しない子ももちろんいます)いちいち傷ついた感じを出されると面倒くさいですよね💦自分も子育てしてきたんちゃうん?って思います、😭娘さんの事を思ってだと思いますが来なくていいっていう言い方はひどいです😭

• (^^)

(^^)

人見知りは仕方がない、私もはじめての育児なのにそんな言い方されると、こんなに頑張ってるのに…とかいろんな感情が出てきてしまいます😢

もういい歳した大人なんだから、もう少し言い方考えろよ!って思いますよね🥺

• 3月18日