※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ReRiRi
お仕事

仕事でパワハラを受けて悩んでいます。上司に相談しても取り合ってもらえず、退職を考えています。この状況はよくあることなのでしょうか。

仕事にいけないです
精神病院勤務ですがブラック病院
自分と同じ役職にすごく意地悪く言う方がいてその人を見たり考えると息が詰まります
私が至らないとこがもちろんあって注意してくださるのはありがたいのですが完全に言わなくていいことを言われます。
仕事では全く関係ない私の母親の姿のことを言われたり患者さんもいる前で何度も同じことを注意されたりします
それを1年ずっと我慢し続けてきました

これはパワハラなんでしょうか

さすがに我慢できず上司に相談すると昭和の人だから〜あははみたいな感じで真面目には取り合ってくれませんでした

昭和の方だからといって関係ないことや患者さんの前で言ってもいいのかなと思いました

この病院の対応はよくあることですか?
朝目が覚めるとその瞬間疲れたと思います。体が鉛のように動かなくなり食欲がないです。この状態はどんな状態なんでしょうか

退職を考えています

私よりももっと大変な想いをしてる方は沢山いるのにこんな事で怯んで...と悔しくおもいます

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
意地悪な人っていますよね
きっと自分のプライベートが楽しくないからストレス発散でそんな事してるんでしょうね…
次何か言われたら
精神的にしんどいので労働局行きますね😊って本人に言うか
上司に労働局行こうと思ってます。と伝えたら少しは態度変わるかもですね…
今はすぐパワハラになるので😅

•  ReRiRi

ReRiRi

やっぱりおかしい対応でしょうか...
    どこにでもそういう方はいると思ってはいたのですがここまでの方がいるのかと驚きました
    労働局...そういう機関があるんですね

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事内容の事ならまだしも
    ご両親の事とか関係ないのに
    おかしいです!
    我慢したら精神的にやられるので
    上の方とちゃんと話し合いした方がいいですね💦

• 3月15日
ぺーすけ

なんだかわかる気がします。

うちの職場は基本的に良い人ばかりですが、中にはとてもきつい人もいます。
その人と関わらなければならない案件だと、朝からとても憂うつになります。

以前まだ子供ができる前ですが、上司がとてもきつく、仕事の内容もきつかった時に辞職を考えましたが、父親の勧めで産業医経由で精神内科にかかりました。

結果は軽うつでしたが、部署が変わって少しマシにはなりました。

精神病院勤務とのことですが、こんな方法で私はなんとか持ち堪えてますので、共有させていただきました。

気持ちが晴れると良いですね…