※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
サプリ・健康

娘のクラスでコロナ陽性が出て、学級閉鎖になりました。濃厚接触者はい…

娘のクラスでコロナ陽性が出て、学級閉鎖になりました。
濃厚接触者はいないようです。
こういう時、外出はどの程度大丈夫だと思いますか?

公園に行ったり、子供の耳鼻科に受診したりは大丈夫でしょうか?

コメント

みに

お友達と遊んだりは避けますが、普通に病院や買い物、公園行きます🙆‍♀️

• たろ

たろ

回答ありがとうございます😊
    なるべく人混みを避けてささっと行きたいと思います。

• 3月15日
はるひ

先日行った耳鼻科は、新型コロナが理由での学級閉鎖のお子様の受診はお控えください、ってなってました。かかりつけも小児科も、先に連絡くださいって言われています。

なので、病院受診希望の場合は先に問い合わせた方がいいと思います。

• たろ

たろ

そうなんですね。問い合わせした方が良さそうですね!

• 3月15日

学級閉鎖になった時は、うちは外出も極力控えてくださいと言われました。濃厚接触者いなくても、もしかしたら無症状なだけかもしれませんし💦耳鼻科くらいだったらいいかもしれませんが、症状によってはわざわざ学級閉鎖中にいかないです。公園は他の子もいるし、念のため日数にもよりますが数日ならおうちで遊ばせます。

• たろ

たろ

学級閉鎖中に行かなくていいなら、少しずらした方がいいですね。

• 3月15日