※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

飲食店での仕事で、朝に補充されていない問題や清掃不備、ゴミの放置などにイライラしています。店長に報告しても忙しかったからと軽くあしらわれ、心配りや気配りの欠如に不満を感じています。毎日の状況に耐えられず、自分がうるさいおばちゃんになってしまったのか心配です。

職場でモヤモヤした話
聞いてください。

飲食店です。
夜は高校生がほとんどで
最後、何種類もあるシロップを補充します。
ですが朝、出勤すると全く補充できていませんでした。
でも冷蔵庫に片付けてはいるので
気づいていない、忘れていたは
無いはずです。
しかも
閉店作業のチェック欄に
シロップ補充しましたか?の項目に
できましたのチェックしてありました。

朝たくさんやることがあるのに
それだけで時間がかかります。

他にも食器が綺麗に洗えてない
カピカピになりついたまま
輪ゴムや手を洗ったペーパーナプキンの
ゴミがびしょびしょになって落ちたまま
レジ周りいろいろ倒れていたり
袋なくなったのに変えていない
芯だけがついている状態↑
ダンボール捨てないで隠しているように
思えました。

店長に伝えると
忙しかったからかな
程度でした。
私はいくら高校生でも心配りのできない事に
怒っています。
忙しかったのはわかります。
できないなら言ってもらえば朝にやりますが
できたかのようにチェックしないでほしいのと
ゴミを拾う10秒もかからないことが
できない気づけないことに私は
怒っています。

毎日続くと嫌なので言いましたが
私もうるさいおばちゃんの仲間入りに
なってしまったのでしょうか、、😔

コメント

おかゆ

高校生なのでそんなもんかなーと思います😅

もちろん責任感のある子もいるけど、やはり遊び半分というか、、

直接怒られるわけじゃないなら尚更、改善も見込めない気が😂

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、、😭

    1番困るのは次の日に出勤する
    私なので言うだけ言ってみます😖

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

いや、高校生とはいえ、
バイトでお金もらってるんですよね?

なら、ちゃんと仕事してもらわないといけないので、
言います!

嘘のチェックするのはいけませんよね

  • ママリ

    ママリ

    ですよね、、、

    むずかしい仕事でもないですし
    タイムカード見たら1分で退勤しているのではやく帰りたかったのかなーって感じです。

    • 3月15日
はじめてのママリ🔰

高校生がやっていないのも良くないですが、1番は教育しようとしない店長さんの方針が悪いですよね!
尻拭いを全部自分でできるなら放っておいてもいいけど人に迷惑がかかるならちゃんと指導していかないとと思います。
けどまぁ厳しくしすぎて学生バイトがどんどん辞めちゃうとお店が回らないでしょうし難しいところですよね😅