※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産したばかりの女の子の名前について、漢字を迷っています。候補は「都綺(とき)」と「仁希(にき)」です。どちらが良いかご意見をお聞かせください。

名付けのご意見を参考にさせてください😣

先日出産しキリッとしたかっこいい顔立ちの女の子で
“ときちゃん”と名付けることにしました!

そこで漢字を2択で迷っていて
どちらが良いと思うかご意見を聞かせてください🥲

①都綺
ときと読みやすい/画数がちょっと多い?(一応現在の苗字は少なめ)/画数名前診断はまあまあ

②仁希
字面がすっきり/にきと読まれそう(きちんと名のりではとと読む)/画数名前診断はとても良い

どちらも由来については夫婦で願っていることに意味づけでき、漢字も気に入ってるので迷います。。
生後5日目になるので是非ご意見参考にさせてください💭
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

のり♡

都綺ちゃんが可愛いなと思いました!
2は、うちの弟が仁希と書いてマサキと読むので、なんとなく男の子の名前っぽく思ってしまいました🤭個人的意見ですみません!

ときちゃんいいお名前だと思います☺️
私は①の都綺ちゃんが可愛くて好みです!
②はモデルさんかなんかで同じ字でにきさんいたと思うのでおっしゃる通り間違えられやすそうと思ったのと、名のり読みだとよしきとかさときとかまさきとかとも読めたと思うので、カッコいい顔立ちだと仁希君に間違えられないかなと思いました😢
余計なお世話すみません💦

POOHʕ•ᴥ•ʔ

ときちゃん可愛くて素敵なお名前ですね😊✨
私は①がいいかなぁ!
2は兄弟の子供男の子がその漢字を使ってますので、女の子らしいなぁというのは①と思いました。

✩sea✩

①ですね!
素敵なお名前だと思います(˶・ᴗ・˶)

パッと見た字面は②の方が可愛いし女の子っぽい柔らかさはありますね〜🌸
①は読みやすくキリッとしてかっこいい印象です✨

お子さんにどのような女性になって欲しいかイメージして選ばれたらどうでしょうか☺️

はじめてのママリ🔰

①が素敵です🥰あとは苗字との合わせとかかなぁと思います✨