※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

出産後のカンガルーケアについて皆さんはどうされましたか?1人目は30分だけでよく分からず、2人目は2時間のカンガルーケアに悩んでいます。旦那のサポートが不安でした。

出産後のカンガルーケア?みたいなのは皆さんされましたか?
1人目の時は特に何もなくコロナもあり、分娩室で旦那と赤ちゃんは抜きで30分だけ過ごしただけなのでよく分からなくて😅
2人目は産院を変えてカンガルーケアを希望するかしないかというのがあるのですが、分娩室で2時間過ごすそうなんですが、2時間も赤ちゃんを胸に乗せてずっといるってなかなかだなぁと思ってて、旦那は上の子を見てないといけないので立ち会いも、時間に寄っては産後来られるかどうかも分からなくて、わたし1人しかいないのに2時間も赤ちゃんと一緒にいてもなぁと思ってしまうのですが、皆さんはどうされましたか?

コメント

双子ママ

え、2時間もですか!?
私の病院5分って書いてありました💦
2時間は絶対えらいと思うので、病院の方にしんどくなったら途中で辞めてもいいんですか?って聞いてみる方がいいかもしれないです!

• まま

まま

わたしも2時間も?って思ってて、今日健診なので聞いてみようと思います💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

メリットデメリットあるみたいですね👶!私は特に希望を聞かれてませんが成り行きでカンガルーケアやりました。
分娩後かなり疲れている中、放心状態でとにかく寝たかったのですが隣に赤ちゃんがいるので寝れず😢分娩台で気を張ってる状態でした。
2時間は私にとっては正直長かったです。。。

• まま

まま

わたしも1人目の時赤ちゃんより休みたい気持ちの方が大きかったので今回どうしようかなぁと思ってます
    2時間長いですよね😓

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

上の子の時やりましたが5分くらいだったと思います🤔まだ立ち会いとかできてた頃なので写真撮ったりしたら終わりでした🙆‍♀️
下の子も希望してましたがそれどころじゃなくなったのでできてないです💦

• まま

まま

やっぱり数分なんですかね?
    今日病院行くので聞いてみようと思います😣

• 3月15日
YSK

カンガルーケアは数分で分娩後2時間は旦那さんいてオッケー
ですよ〜!
とかじゃなくカンガルーケア
2時間するのでしょうか??😳
一人目も二人目も数分とか
だったのでびっくりです
産後の身体にもよりますが
もちろん触れてたいですが
産後の2時間は
メチャクチャしんどくないですか??💦

• まま

まま

友達が先月同じところで出産したのですが赤ちゃんも旦那さんも2時間くらいは一緒にいたよ〜と言ってたのでするのかと思ったのですが数分とかかもしれないですね💦
    今日聞いてみようと思います😫

• 3月15日
ママリ

私のところの産院では1時間でした!
朝方の出産ってこともあり睡眠不足でやばい落としそうって思ったのでナースコールして10分くらいで
落としそうなのでごめんなさいって言って赤ちゃん連れてってもらいました🥲💦

• まま

まま

寝不足なりますよね😓
    多分赤ちゃんよりも早く休ませて〜ってなりそうで迷ってます💭

• 3月15日
ママり

カンガルーケアはほんと一瞬乗せるだけですよ🦘
2時間はママの体を休める時間で、赤ちゃんは検査とかもあるので連れて行かれます。

私は1人目の時は忘れられててできませんでしたが、できるならやりたいです💕

• まま

まま

どれくらいの時間するのか詳しく今日聞いてみようと思います😣
    ありがとうございます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

2時間は長いですね😅
私は午後の出産だったので生まれてから30分くらいカンガルーケアしました😊
立ち会いもできなかったので赤ちゃんと二人の時間(周りに助産師さんはいましたが)を過ごしました。ずっと見てても可愛くて仕方なくてやって良かったです☺️
時間はママの疲労度によって変えられるに決まってるので相談してみていいと思いますよ!!

• まま

まま

ありがとうございます!
    相談してみます☺️

• 3月15日