※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

息子が夜に鼻詰まりで苦しい。花粉症か風邪か分からず治らず、辛い。どうしたらいいでしょうか。

ここ数週間、夜になると息子の鼻が詰まり口呼吸になります。加湿器もしてますが効果なし。苦しいのか10分に1度くらい起きて泣き出します。花粉症?と思いましたがこの歳での花粉症はあり得ないから鼻からくる風邪かなと言われ病院で薬貰いましたが治りません😓なぜでしょう。
息子も辛いだろうけど私もキツいです…

コメント

ままり

9ヶ月の息子も同じ症状で受診しました!
息子は鼻づまり、鼻水、くしゃみ、咳の症状でしたが風邪じゃなくてアレルギー反応だねって言われましたよ!検査とかはしてないですが周りに風邪をひいてる人もいないし、花粉や黄砂が酷くなった途端に症状が出てきたので!
アレルギーの薬を今内服してますが口呼吸もなくなり夜中の頻回に起きるのもなくなりました!

基本2歳から花粉症などの検査をするみたいなのですが2歳以下の子でも花粉症になり得るそうですよ!
夜眠れていないのは親も子もしんどいと思うのでもう一度受診してみてもいいかもしれないですね(>人<;)

ママ

かかったのは耳鼻科?
うちの弟がそのように子供の時いきなり夜間鼻詰まりになって、最終的に手術をして治ったんですが、中学生まで放置してしまった為、アデノイド顔貌になってしまいました。
親族に全く居ないので遺伝的な容貌ではなく、鼻閉のせいです。

鼻詰まりの原因は色々あり、中にはなかなか改善しないケースもあるようですが、何年も長引かせてしまうとそういう事もあるのでご注意ください。