※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meee
家族・旦那

義姉についてです🥺私は旦那の地元へ嫁ぎ、実家は都内(車で2時間ほど)…

義姉についてです🥺

私は旦那の地元へ嫁ぎ、実家は都内(車で2時間ほど)なため頻繁に遊びに行ったりできません。子供達が産まれてからも旦那のご両親はフルで働いてるし、自分の親ではないので助けてもらう事はほとんどありません。(たまーーに子供達と旦那が遊びに行ったり、ご飯ご馳走になったりはします)
年子育児で毎日余裕がなかったり、家計のために今は夜勤に私も入りながら子供達を自宅保育してるので、自分へのいろんなことの中途半端さに嫌気がさしているのもあるのですが🥲

義姉が羨ましいです。
自宅から義実家まで車で3分くらいです、ほぼ毎日義実家へ行きお風呂ご飯を済ませています。(旦那さんは帰宅が遅いの支障なし)また、旦那の弟(高校生)もいるので子供達の面倒を見てもらえるし。土日もほぼ実家にいます。
そんな環境も羨ましいですし、家事なども完璧にこなしてるんです。お家は綺麗だし、お洋服はいつもかわいいし。
旦那もそんなお姉さんを敬っているのか、私の意見よりもお姉さんの意見はよくききます。

私も頑張ってはいるつもりでも、抜けているところもあるし、毎日最低限のことやる事で精一杯で。たまに旦那に指摘される事があるんですが、きっとわたし頑張ってるって思ってないんだろうなーって悲しくなります。義姉のような人が身近にいたら、思わないですよね。
でも助けてくれる人がいて余裕があるから、見ててくれるから。だよ???って思っちゃうんです。お姉さんが実家にすごく頼ってるのみてて、わたしは誰にも助けてもらえないで頑張ってることをなぜ理解してくれないのだろう、、、って。

同じような方いませんか?🥲🥲
どうしてますか?
義姉のこと悪く思いたくないのに、しんどくなります🥲🥲

コメント

比べる必要なんてありません。
最低限のことをやるのに精一杯?最低限のことができているだけで大優勝です!!!

そりゃあもちろん頼れるなら誰しもが頼りたいけど、頼るあてもなく頑張りすぎてるmeeeさん素敵ですよ!自信もってください!
お子さんはきっとあなたの頑張りに気づいています😌

はじめてのママリ🔰

実両親のサポートで余裕に見えて羨ましくなる気持ちめっちゃわかります。サポート体制充実してて女も捨てずに済んでる感じも羨ましいですよね。
実母がそうでした。
でも外から見るだけじゃわからない事ってありますよ。
子供はおばあちゃん子になっちゃうし、夫は外に女つくって好き放題とか。。

まぁみんな色々あるのが人生です。みんなに平等に苦労ってあるもんだと思うので、粛々と頑張りましょ🤗

ぷりん

文面を見て、meeeさんは凄くしっかりした方なんだなと伝わってきます。
もっと旦那さんに自分の思ってる事言ったり甘えてもいいと思いますよ✨
義理姉は羨ましいかもしれませんが、実家依存だなって思います。
甘えすぎかと。
私は近かったとしてもそこまで頼りたくないです。

私も同じで、旦那の地元に嫁ぎ、私の実家は車で3時間程です🚗
ずっと実家が近い人が羨ましいと思って生きてます😅
旦那の親は近くに住んでますが私は義理親が嫌いなので預けた事もないですが、かなりラクです☺️
過干渉ではないし無関心なので老後も見ません✨
旦那には私の気持ち全部言ってありますし、旦那も私が1人で頑張ってる事分かってるので私の我が儘にも耐えてくれています笑
優しい旦那なのが救いです。

meeeさんは十分頑張ってますよ‼️

• ぷりん

ぷりん

ちなみに私の実家は離れてますが、実親はかなり援助してくれてます。
    お米やお菓子、お金など色々送ってくれます。
    私も実家に帰るときは2週間〜1ヶ月くらい居ます🤣

• 3月15日