※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
子育て・グッズ

子供部屋は夜に片付ける。旦那の言葉にイライラ。皆は常に片付けていますか?

散らかし上手なお子さんお持ちの方~❗
1日に何回片付けますか?

うちは男子2人で散らかすので、子供部屋は常に散らかし放題です😂
直してもすぐにだしてくるので、夜しか片付けません😂
保育園自粛してる時や、家にいないといけない時など気力がないときは夜も片付けませんが(笑)

旦那は帰ってきて
「よく1日でこんなに散らかすね」
「カタツムリきらんのやったら遊ぶな‼️」
と言います。
因みに旦那は家で子供とプラレールやトミカ、よくわからない折り紙での戦いごっこ(笑)など、そういう遊びはほぼしません😏

なので、上記のことを言われると、
お前全然子供たちとたいして遊ばんくせに言うな‼️
とイライラします😡

話がそれてしまいましたが、皆さん常に片付けてますか?

コメント

deleted user

カタツムリきらん
に笑ってしまいました😂

我が家も夜寝る前に片付けしなよー!と声をかけて
子供が寝てからある程度片付けますが
翌朝元通りに汚れています🙄🙄

そのまま散らかりっぱなしのことも多々あります😂😂

  • 苺


    片付けって変換したつもりがカタツムリになってますね‼️😳
    指摘ありがとうございます🤣
    私も笑っちゃいました(笑)🤣

    同じ方いて安心しました~‼️
    都度片付けとか無理ですよね😁

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰🔰

うちの息子も散らかす天才です🤣
大泥棒が入ったみたいになります🤣🤣

衣装ダンスの引出とかも開けたままとかにするので、良きところで閉めるんですけど、閉めた途端に開けに来るのでもう寝るまで片付けません🤣🤣🤣

  • 苺


    そうまさに大泥棒‼️‼️
    実際泥棒入られても何とられたかわからん位です(笑)🤣

    本当まさに同じです😆
    閉めても意味ないですよね(笑)
    私だけじゃないって安心しました🎵

    • 3月14日
🔰

片付けませんよ笑 片付けたってしゃーない笑
遊んだらんお前に言われたねーわってわたしなら言い返しますよ笑

  • 苺

    やっぱそうですよね⁉️
    片付けたそばから散らかしていくし意味ないですもんね😂
    前に、旦那と長男が片付けの時に言い合っていて、
    旦那「片付けてないと、LaQとかトミカで遊ぼうってなっとる時にすぐ遊べるか?」
    私が言い返そうとしたら、
    長男「パパはトミカとかプラレールとか全然一緒に遊ばんやん‼️」
    って言ってて、ざまぁって思いました😎
    旦那には何言っても聞く耳もってくれないので諦めてます😏

    • 3月15日
  • 🔰

    🔰

    そう、片付けて速攻散らかし始まりますもん笑

    すごい!ナイス!笑
    別に片付けてなくても遊べるやん。。笑
    ほんとにざまあですね笑

    旦那と言う生き物はバカですから(TT)笑

    • 3月15日
  • 苺

    ですよね😁
    昨日夜片付けたのにすでに、次男が散らかしてくれてます(笑)🤣

    長男は私と考えがよく似ているので、本当代弁してくれてスッキリしました😁

    本当それですね😏
    旦那の言い分には耳を傾けたくない😆

    • 3月15日