※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園でコロナに2度濃厚接触者になり、外出自粛が続き精神的につらい。コロナの終息が不安。

コロナになった方を責める気は全くないですが、
保育園お休みや外出自粛が無限ループすぎて精神的に辛くなってきてます😭

上の子の保育園でコロナが出て、濃厚接触者になって1週間お休み+自主的に1週間登園自粛して今日からまた行き始めたのですが…
さっき保育園から連絡があり、今日また保育園で出て濃厚接触者になったと連絡がきました😭❗️
どういう状況なんですかね?😫
今日来てた子が夕方とかに検査して陽性になったとかなんでしょうか?😫

明日から1週間また外でれないし、何して遊ぼうー😭

ほんとコロナいつまでつづくんですかねーー😭

コメント

緋樺俐

1月の終わりから保育園休園になった次の日から旦那感染者になり濃厚接触者扱いで出れなくなり解除になってから登園開始したら2月19日~別のクラスで感染者が出て息子のクラスとは別だったから登園出来たけど2月25日~息子のクラスで感染者が出て閉鎖しました。
発症までに2~3日なので熱が出てPCR又は抗原検査で陽性が出て園に連絡が行き閉鎖処置だと思います。それまでに接触していたから濃厚接触者になったのかなと思われます。

• まま

まま

なんで今日の今日でいきなり濃厚接触者?と疑問でした😭
    クラスごと閉鎖になった感じなんですかね😭
    感染者特定されないために詳しい情報が回ってこないので謎です😭

• 3月14日
りんごのほっぺ

責めるつもりはないけど無限ループしんどいですよね😭
その期間仕事にも行けず職場にも申し訳ないし。
我が家は2人とも保育園に通っているので、先週は上の子が濃厚接触者、今週は下の子が濃厚接触者でお休みしてます。
ほんと辛いですよね💭

我が家は塗り絵やネットから拾ってきた知育のプリントやらせたり、お菓子作ったり、症状ないので庭で走らせてます😭

• まま

まま

幸いわたしは育休中なのでいいのですが、旦那は職場に申し訳ない…と落ち込んでます💦
    お金かからないしネットでいろいろ拾うのもアリですね✨
    症状なければ庭は出ててもいいものなのでしょうか?🥺

• 3月14日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

今は濃厚接触者でも、短時間の買い物なども許されていますよね。
    あとは症状がないからと言いましたが、我が家は私も旦那も医療・介護関係なので、子供の陰性が確認できないと出勤できないので、濃厚接触者になった時点で職場で検査してもらえるので、陰性が確認できた上でお庭に出ています😖

• 3月15日
  • まま

まま

そうなのですね😳
    うちも旦那が医療従事者なので明日旦那と子供が抗原検査予定です!
    結果をみて、大丈夫そうなら少し外に出てみようと思います⭐️

• 3月15日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

他者と接触しなければいいのかなと思ってます😖1週間家の中ってなかなか厳しいですよね😭

• 3月15日
  • まま

まま

ほんと、1週間こもりっぱなしは無理に近いです😭
    今日抗原検査して陰性だったので、外の人通りの少ない時間を見て庭とか出てみます💦

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

保育園なら上の子が小学生などでそこから移って持ってくることもありますし、うちの子もそうでしたが無症状の子もいます。
ただ無症状の子から他の子に移ったときに無症状ではなく発熱などもすることもあるので仕方がないですね。

今日から行って濃厚接触者になったのなら今日のどこかのタイミングで検査して陽性になったということですね

• まま

まま

やっぱり今日来てた子がどこかのタイミングで検査して今日陽性になった感じなんですよね😖
    症状ある子はそもそも来ないだろうし、何で今日の今日で濃厚接触者?どうゆう状況?と不思議でした💦
    無症状でも感染してたら周りに移す可能性あるし、保育園がお休みすること自体に不満はないですが、やっと登園開始できた日にまたお休みになり何とも言えない気持ちです😭

• 3月14日
ママリ

ホント誰が悪いわけじゃないけど嫌になりますよね💦💦

もしかしたらクラス閉鎖みたいな感じなんですかね??
たった1日行かせただけで濃厚接触者とか辛すぎます😥

うちも月始めに濃厚接触者になってやっと先週から行って今日からまた休園です。
育休中だからまだなんとかなるけどお仕事している人たちはこんな休園ばかりで大変だよなって思います😅

• まま

まま

クラスごと閉鎖なんですかね😭
    詳しい情報が回ってこないので不明です😭
    同じく、育休中なのが不幸中の幸いです🥲
    でもこの無限ループどうにかして欲しいですーー😭

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

もはや保育園開いてることが奇跡みたいな状況ですよね
うちも兄ちゃんが今週末卒園式控えてるので、頼むあと一週間出ないでくれ!!と願うばかりです
が、そんな中次男発熱、結果コロナ陰性でしたが明日は我が身
自分たちか原因で卒園式中止なったらダメージ計り知れないと思い知らされました

疑ったり憎んだり悔しかったり…ギスギスしますね…

• まま

まま

うちの保育園も今週卒園式のようです💦
    年長さんたちみんな出られるといいなーと思ってたところでした🥺
    一生に一度の卒園式…🥲✨
    無事に出席できますように😖💓

• 3月15日
ママリ

わかりすぎます。誰も悪くないけど3月で休園二度目、年度末だしもう有給も無くなります(゚-゚;)

もっと働く人に助成しっかりしてくれないとメンタルやられます。。まさに今その状況です

• まま

まま

わたしはいま幸い育休中ですが、これが仕事してたらと思うと恐ろしいです😭❗️
    こんな状況なのに、働く親への手当や制度なにもないのは厳しいですよね💦💦
    濃厚接触者になった場合に有給以外でのお休みできる制度欲しいですね🥺

• 3月15日