※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供は鼻水が出ているが熱や咳はない。薬が切れており病院か通園か迷っている。病院が良いでしょうか?

日曜の夜に2回軽く嘔吐したため今日は大事をとって休ませました。
日中に吐くことはなく便も普通の硬さ、食欲も通常だったので病院には行かず明日には通園と思いきや夕方頃から粘り気のある透明な鼻水が出るように...
元々アレルギー体質の子で、季節の変わり目になると耳鼻科へ薬をもらいに行って飲ませるんですがちょうど薬を切らしていて明日病院へ行くか幼稚園へ行くか悩んでいます💦
熱はなく咳もなしで鼻水がよく出ている状況です💦
熱咳なくとも病院へ行ってから通園の方がいいと思いますか?😣

コメント

A

個人的には最近、胃腸炎もはやってたので、嘔吐があったなら気になるので病院連れていっちゃう派です、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    たくさん遊んだ日や疲れていると夜中に起きて吐いてしまうことが何度かあったのでまさかとは思ってましたが、胃腸炎も疑うべきでした💦ご指摘ありがとうございます😣

• 3月14日
  • A

A

いえ、いえ全然、
    たまたま私の保育園で胃腸炎が流行ってるとお知らせが入ってたので、急に吐かれた時に、それかなと思い病院いっちゃいました!
    自分が心配性なとこもあって、あの時いけば良かったと思うくらいなら、病院いってみようと思っちゃうタイプで😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今たしかに流行ってますもんね😣
    万が一のことも考えて明日は病院受診しようと思います!
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 3月14日