

退会ユーザー
その子によって飲む量は違うので、ネットを信じきってその通りにしなくていいと思います!
3時間持たなくなってきたら増やしてあげるといいと思いますよ🥺✨
うちは今3ヶ月ですが150〜160飲んでます!
160飲むようになったのもほんと2、3日前からです!

けろけろけろっぴ
ミルク缶のふた通りの増やし方でいいですよ!

りんごのほっぺ
ミルクの缶に書いてあるのはあくまでも目安なのでその通りあげなくても大丈夫ですよ!
我が家は2人とも完ミでしたが、3時間もたずに泣くようになるのが増えてきたら10ずつ増やしてました!
あげすぎると吐き戻しが多くなって結局ほとんど吐いてお腹すいて泣くってこともあるので、ネットやミルク缶は目安程度で考えるといいですよ!
-
りんごのほっぺ
育児日記をふりかえってみたんですが、我が家の場合は上の子は2ヶ月前後の頃は140くらいで、下の子が2ヶ月前後の頃は120~130でしたよ!
150~160飲むようになったのは上の子が3ヶ月すぎ、下の子は5ヶ月すぎたあたりでした!- 3月14日

ママリ
同じく生後1ヶ月の男の子育てていますが、現在1ヶ月半で160飲んでます😂
一応ミルク缶に記載されてる範囲内で飲ませるようにはしていますが、うちの子はミルク良く飲むみたいで160でもお腹空いて泣く時があります。
小児科の先生に確認したところ、この月齢だとそんなに量や回数にこだわらなくても大丈夫と言っていました🧸🌟

さめのは
生後2ヶ月半の子がいますが、一回の量はまだ120mlです!
一度にいっぱい飲める子もいれば、少なめを回数多めの子もいるので、ミルク缶は目安で大丈夫ですよ☺️
あとは体重×150〜200mlが1日のトータルになるように調整すれば大丈夫だと思います🙆♀️

はじめてのママリ🔰
体重1kgあたり30mlを目安にするといいって見たので、
4kgの今は120あげてます!
(4.5キロの場合は×30ml=135ml)
あくまで目安ですが参考までに🙆♀️
コメント