※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまママ🔰
子育て・グッズ

息子が指しゃぶりで内出血が起きているため、おしゃぶりに変えたいと考えています。他の対処法があれば教えて欲しいです。

息子が寝る前だけ指しゃぶりするんですが最近指だこができててさらに親指が内出血してるんです。
可哀想だと思って調べたらおしゃぶりに変えたら?とか書いてあったのでおしゃぶりにしてみた今日です。
10ヶ月にもなっておしゃぶりにするのも抵抗があったのですが指の内出血を見たら😰
それに指しゃぶりよりおしゃぶりのほうがやめやすいらしいですよね?
おしゃぶりやめられなくなるのも嫌なんですけど他に対処法があれば教えて頂きたいです。

コメント

うちの子も指しゃぶりして寝てて、親指が皮向けしてます…
小児科の先生に相談したら、寝る前は薬を塗って、長袖を引っ張って結んでしゃぶれないようにして、皮膚を治しましょう!
と言われました
無理にやめさせる年齢じゃないけど、バイ菌が入るのはよくないから、と…

でもだめでしたー!
夜中に眠りが浅くなった時に、自分で指をしゃぶって再入眠してるみたいで、指をしゃぶれなくしたら怒って泣き止まなくて笑

わたしは諦めましたが、参考までに笑

• あまママ🔰

あまママ🔰

同じままさんからのお話嬉しいです。無理にやめさせるのもしたくないんですけどね、、、
    そうなんですよね夜中起きた時に自分で寝てくれるのが救いだったのに指しゃぶれなくなったら自分で寝つくことできないですもんね。。
    困りました😓

• 3月14日

退会ユーザー

ぜひ一度やるだけやってみてください!
    わたしの娘は無理だったけど、もしかしたら上手に眠れるかもしれません笑

• 3月14日
  • あまママ🔰

あまママ🔰

ありがとうございます😊

• 3月15日