※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
お仕事

産休明けのケアマネ更新について、子育てとの両立が心配。再研修も考慮中。更新タイミングや会社への影響が気になる。

お子さんが小さくて、介護支援専門員(ケアマネージャー)の更新をされた方、両立できましたか?

私は4月に産休から復帰予定です。現在ケアマネ業務にはついていません。様々な部署があるので、将来的に異動があるかもしれません。

今年の夏に更新研修を受けなければ、来年の春で有効期限が切れてしまいます。
 子どもが小さいこと、出来れば来年度中に2人目を出産したいことから更新を迷っています。

もし2人目が産まれたとして復帰したら後に、再研修を受けても良いかなぁとも…
今年更新をすると、息子が6歳の時に再び更新にぬります。会社のお金で更新して、すぐまた産休だと印象良くないですよね😅

コメント

ママリ

今まで業務についてますか?
ついてると、再研修受けるより講義の時間とか少ないので、私なら今年の夏に更新します☺️

私は妊娠中に更新しましたよー😁

• min

min

ありがとうございます。
    二回目の更新で、今回は実務期間なしです。
     うちの地域は、未経験者と再研修を一緒にやっているので、カリキュラムが一緒なんです。
     妊娠中に更新されたんですね😃すごいです。

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね☺️なら、ゆっくりでも良いかもしれないですね🍀

何とか乗り切りました☺️
    とりあえず何かあれば途中になったり、受けられなかった講義があれば、その分だけ翌年受けられるとの話でしたので受けました。何事もなく終えました☺️

• 3月15日
  • min

min

コロナ禍でオンラインメインですが、国がオンライン化すすめてるみたいなので、このままずっとオンラインにしてほしいです。

• 3月16日
  • ママリ

ママリ

そーなんですね☺️
    オンラインなら、妊娠中でも安心かも😌ただ、集中力欠けそうです、私は😅

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

私もそろそろ更新なのですが、研修を頑張れる気がしなくて失効してもいいかな...って思ってしまっています。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ケアマネ業務してるんですけどね笑

• 3月15日
  • min

min

ありがとうございます。
    ケアマネされてるんですね😃
    私もいつかはケアマネしたいですが、研修のレポートとか頑張れる気がしないですよね😭

• 3月16日