※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUNKAYAMA
家族・旦那

愚痴です。今3人目を11月ごろから妊活中です。1人目、2人目はすぐ授かれ…

愚痴です。
今3人目を11月ごろから妊活中です。
1人目、2人目はすぐ授かれたのですが今回はタイミングもなかなか合わずでできません…
先月から不妊病院に通い始めタイミングを見てもらっているのですが旦那が寝てしまって、先月は2回とれて、病院で今日もとれるとなお確率あがりますと言われたのに寝てしまい、今月は先週金曜と日曜とるように言われましたが金曜しかとれず昨日は起こしてもシカトされました…
今日の朝から口きいてません。
旦那も3人目は望んでいます。
せっかく病院に通ってるのに意味あるのかと今日もモヤモヤです。
話し合うしかないと思いますがこの妊活についてこないだも話し合って、ちょっと話す気にはなれません。
ですが、話さないと進まないのもわかってます。
周りが3人目できはじめてるのもあるし、4歳差でほしいというのもあって、焦ってるのがいけないと思うのですが…
旦那に対しての怒りがいっぱいです。
早く怒りを落ち着かせたいです。
先程、病院に行って排卵が始まってるけど今日もタイミングとれたらいいよと言われましたがタイミングとれる気がしません。
今月も無理だな…

コメント

ママリ

妊活はお互いのモチベーションと言うか、
思いが大切ですよね💦

我が家も1人目と2人目は欲しい時にすぐに授かりましたが、3人目は中々出来なくて、
私一人すごく悩んでました。
とは言え、夫は自然とできればいいし、子作りだけのための行為はしたくないとずっと言ってましたので、
たくさん話した結果、
基礎体温も排卵日も、
病院も何もせずに普段と変わらない毎日でした。
避妊だけせずに…。

結果、私が欲しいなぁって思ってから10ヶ月経過した時に妊娠がわかり、
3人目を迎えることができました✨

夫の気持ちが理解できたので、
心に余裕ができたことがよかったのだと思ってます😊

• KUNKAYAMA

KUNKAYAMA

コメントありがとうございます。
    まだ病院通う前まで自分で排卵検査薬買ってタイミングとってたんですけど、いざ検査して今日だよ!っていうとすごい嫌な顔されてそれが嫌だといわれて話し合ったんです。
    旦那は仕事みたいで嫌だという考えであによさんの旦那さんと同じで子作りだけのためが嫌だということだと思います。
    ですが、タイミングもあって月2回だしそんな回数でできるわけないじゃん!そんなんじゃいつまでたってもできないよ!というふうに話合いをしました。
    病院に通えば前もってわかるので私のホルモンの検査がてら病院でみてもらって前もって言ってるのですがなんなんでしょう…
    寝てしまって昨日はシカトされ…
    だいぶ、頭にきてます。
    1ヶ月無駄にしてしまいました。

すいません。
    自然に任せてたときは月にどのくらいタイミングをとってましたか?

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

我が家はずっと週に1〜2回で、それは付き合っていた頃から24年間、ずっと変わりません。
    もちろん妊娠を望んでなかったときは避妊してましたが、
    それだけの違いです。

主さんのお気持ちも十分にわかりますよ。
    もしかしたらステップアップした方がお気持ち的にも楽かもしれませんね。

• 3月14日
  • KUNKAYAMA

KUNKAYAMA

なるほど!
    回数多めですね!
    それはいいですね😊
    うちは子供できてからガクッと減りました…
    付き合ってた頃は結構多かったんですが…

ステップアップというのは人工授精ですか?

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

そうですね。

私の友人には夫と一度もしたことない方がいます。
    でも、子供2人いますよ。

人工や体外って、
    いろいろな理由で希望される方がいらっしゃるかと思います。
    妊娠できないから…だけではなくて、色々な理由です。

だから、選択肢の一つとしてお考えになってもいいのかなぁって思いました😊

• 3月15日
ゆかち

3人目、うちの旦那も自然に出来たらほしいと言われタイミング取ってくれません!
しかも外だしで月一です💦
今日排卵日検査薬で強陽性だったので外だしでもいいからタイミング取りたいです😭