※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️
ココロ・悩み

7歳の娘がてんかん持ちで悩んでいます。仕事が楽しいけれど帰宅時に苦痛を感じ、悩みで頭痛や胃痛がすることもあります。可愛い娘にも辛さを感じ、死にたいと思うことも。友達に会いたいと感じます。

7歳の娘のことで悩んでおり(てんかん持ち)

色々悩みすぎて頭が痛いです

フルタイムで仕事しており仕事していた方が楽です

仕事終わって帰るときは苦痛です

悩みすぎて胃も痛くなることも

可愛い娘なのに辛いです

いっそのこと死んでしまいたい

癌で亡くなってしまった友達に会いたいと思ってしまう

コメント

ゆう

大丈夫ですか?聞くことしかできませんが吐き出して楽になることもあるので!私でよければ聞きますよ😊

• ❤️

❤️

ご回答ありがとうございます。

娘がてんかんでして。
    普段は元気で可愛い娘なんです。なんでうちの娘がってすごく辛いです。

すみません暗い話で。

• 3月14日
  • ゆう

ゆう

そうなんですね。
    発症された原因とかは、わかっているのですか?先日、私の友達の妹がてんかんありますが2人目生まれたよ!と報告がありました。飲み続けなきゃならないお薬や定期にする脳波の検査お辛そうですよね。制限があって大変な中ママさんが頑張っている後ろ姿があるから娘さんも明るく過ごすことができるんじゃないですか?いつでも話しを聞いたりしますので一緒に話したり愚痴ったり話しましょう!こうしてママリで出会えたのですから!

• 3月14日
  • ❤️

❤️

遅くなり申し訳ございませんでした。やっぱり苦しくて。
    娘を見ると周りの子たちが羨ましくてたまらなく、すごく辛くて頭痛がします。
    なんでうちの娘なんだろう、いつまでこの不安抱えて生きていくのか…って怖いし辛くて。娘のことは家族しか知りません。ママ友には話せません。言ったところで解決するわけでもないし、かえって可哀想ね大変だねと思われるだけだし。ずっとぐっと堪えるしかないのだなと思っています。ホントに周りの子が羨ましい。いつどうなるか分からなくて時限爆弾抱えているみたいで苦しいしか言葉出なくて。 こんな事話してごめんなさい。

• 3月16日
ゆう

こんばんは!
お時間を気にされなくて大丈夫ですよ😊娘さんは、お薬は飲めていますか?ママさんが、うちの子に限って…と思い悩んでしまいたくなるのはわかりますが、もうちょっと別の考え方しましょう?娘さんが、その病気と向き合ってくれる日は必ず来ますから。娘さんのママが主さんだからしっかりと現実を受け入れてくれます!いつでも、お話しをして気持ちが和むのであれば話し相手になりますよ!

1人で溜め込まないでくださいね😊