※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかかあさん
妊娠・出産

2人目妊娠中で6w2dの受診で心拍確認。母子手帳は次回。8週過ぎるともらえる?遅くても大丈夫?経験ありますか?

2人目妊娠中です\(^o^)/
風邪引いて今日6w2dで2回目の受診してきたら、無事赤ちゃんと心拍確認できました✨
けど、母子手帳はもらえず2週間後にまた受診します(T_T)
心拍確認できたからもらえるかとウキウキしてたんですが、残念でした💦
今日行かなければ、もともと7w6dの日に行こうと思ってたんですが、やっぱり8週過ぎないと母子手帳もらえないですかね(>_<)?
少し遅くして8週以降の方がいいですか?
みなさんはいつもらえましたか?

コメント

ハルア

8週目で一人目も二人目も貰いました。
早くもらっても特に助成券は使わなかったので(^-^)

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    やっぱり8週なんですねー!
    母子手帳もらえるとやっと一安心!って感じなので早く欲しいですー!

    • 11月7日
deleted user

私は7wで心拍確認でしたが
病院の方針なのか
12wでやっと母子手帳もらえました(*^^*)

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    けっこう先だったんですねー(°д°;;)
    1人目と同じ病院で、1人目が8週以降にもらえたのでそこまで長くはないですが、もらえるまで待ち遠しいですよね!

    • 11月7日
まみ

私も、8w過ぎてから貰ってきて下さいと言われましたよ!

今日貰ってきました!

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    やっぱり8週ですよね!
    8週過ぎてからにしようかな😅

    • 11月7日
deleted user

私は今回5週で次回(7週)の健診までに母子手帳をもらって来てと言われました。
逆に、え?早すぎでは?と思いましたが…😅
上の子の時には9週の健診までにもらって来てと7週の健診の時に言われました。
母子手帳もらうのってなんか無性に嬉しいですよね😊

  • はるかかあさん

    はるかかあさん

    えーそうなんですねー!
    いいなー✨
    7週でも大丈夫な場合もあるんですね!
    母子手帳嬉しいですよね❤︎

    • 11月7日
なると

昨日初めて受診しました!
6週くらいとのことで赤ちゃんの袋はしっかり確認できましたが心拍はまだでした(ノω・、)
来週あたりには心拍確認できるから1週間後に母子手帳ももらって来てね!
助成券、早くから使わないと余っちゃうからねー!
と言われました♡
1人目の時は9週くらいだったので病院の違いなのかなーと。