※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠中で、出産後の心配があります。旦那が急な仕事で帰れない場合、娘を幼稚園から迎えて病院に行くか、幼稚園を休ませるか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

来月末出産予定です。娘は幼稚園行ってて家から徒歩5分以内、病院はタクシーで10分以内です。もし旦那が居ないときに陣痛、破水なったら、旦那がすぐ仕事からかえれたら良いけど医療系の仕事なのですぐ帰れるかわかりません。。この場合、陣痛耐えながら迎えいって娘とタクシーで病院いくしかないです。。他に迎えにいける人はいません。それか、予定日2週間前くらいから幼稚園毎日休ませる??みなさんならどうしますか??

コメント

ぺーたー

その場合だったら計画分娩にします

にこにこぷん!

幼稚園には、預かり保育などはありませんか??

• あーちゃん

あーちゃん

今月末までは仕事するので延長保育はあります。

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

子ども園です!

• 3月14日
  • にこにこぷん!

にこにこぷん!

先生や園も事情はわかってくれているはずなので、もし園にいる時に陣痛や破水があったら、ご主人が来るまで延長保育はお願いできそうですか?

わが家は、幼稚園だったので仕組みが違ってしまいますが💦
    産前産後は預かり保育が無料で利用でしたので、急にお願いすることになるかもしれないと伝えておきました😊

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

延長保育は可能かと思います。
    やはり、昼間に陣痛、破水なったら園に連絡して延長お願いして旦那にはなるべく早く迎えいってもらう方法が一番ですかね??

• 3月14日
  • にこにこぷん!

にこにこぷん!

そうですね🙌
    たぶんこのご時世、仮に娘さんをお迎えに行けたとしても、一緒に病院の中に入ることが難しいかな?と思います🥲

通院されている病院によって違うかもしれませんが、まだまだ立ち合い出産もできないと思うので、ご主人には娘さんのことをお願いして…
    あーちゃんさんは、タクシーで病院へ向かわれた方が安心かと思います🍀

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

こないだ、たまたま他のママさんが受付の人に旦那が仕事すぐ帰れなかったら上の子連れてきて病院まで旦那に迎えきてもらうのが可能か聞いてて、可能ですと話をしていました。
    でも、延長保育が一番ですね!

なんだかドキドキしてきました🤣

• 3月14日
  • にこにこぷん!

にこにこぷん!

お迎えが来てくれるまでは可能なんですね👏✨
    タクシー乗って、そのまま幼稚園へお姉ちゃんを迎えに行くこともできそうですが…
    延長保育でお父さんを待つ方が安心かもですね😌

久しぶりの出産ですと尚更ドキドキしますよね🥰
    わが家の長女も年長組さんの時に末っ子を出産しました!
    きっととても可愛がってくれますよー💕

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうですね!延長保育にして
    旦那には早く行くようにお願いします。

はい、そうですね🥰

• 3月14日
ママリ

計画分娩はなしですか?

• あーちゃん

あーちゃん

無しです。

• 3月14日
  • ママリ

ママリ

ならお迎えは旦那に行かせて自分はタクシーで病院ですね〜

• 3月14日

娘さん連れて入院出来なくないですか💦
旦那さんに幼稚園の迎えに行ってもらって見てもらって一人で病院に行くしかないのでしょうか💦

• あーちゃん

あーちゃん

入院はできないので、一緒に病院に行って旦那に娘を病院まで迎えきてもらうか。。か、園に延長保育をお願いするか。。

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

私も来月出産予定ですが娘は幼稚園に行ってるのでその間に陣痛きたら預かり保育で旦那に迎えに行ってもらいます。
今、産院は子連れも禁止なので、、、

• あーちゃん

あーちゃん

やはりそれですかね!
    私が産む病院は、旦那が子供を病院まで迎えくるのはOKみたいですが🧐🧐

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院OKだとしても陣痛で子供をみてる余裕が私にはなさそうなので幼稚園にいてくれた方がお産に集中できる気がします!

• 3月14日
  • あーちゃん

あーちゃん

たしかにそうですね!延長保育にします!ありがとうございました😊

• 3月14日