※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝かしつけに手こずっています。夜泣きはないけど、泣きながら寝る時間が長くなりました。他の方の子供はどうですか?対策はありますか?夫が抱っこしても駄目で、私が主に対応しています。

一歳もうすぐ4ヶ月になる息子子育て中です!
寝かしつけですが、最近手こずります、
1時間の夜泣きとか泣くとかはないですが、
寝る前のミルクあげて目をつぶって泣いて
何かの音にすぐ反応して泣いて寝るまで時間が
かかるようになりました😭

皆様のお子様はいかがですか?
また対策ありますか?

また旦那だと抱っこしてもダメなので基本
寝かしつけや具合が悪い時は私です、皆様もですか?

コメント

ママリ

1歳3ヶ月ではもうミルクあげてなかったのと、寝る前に泣くっていうのはなかったです!

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳2ヶ月ですが、うちは真っ暗な寝室に放置です😂
私が横になって、その周りウロウロしたりゴロゴロして寝落ちする感じです。

お昼寝とかどうしてますか?
もしかしたらまだ眠気のピークが来てないから寝付くのに時間かかるのかもですね😊

寝かしつけに関しては私です😂
ぁ、でも上の子に引っ付いて寝ることもあるから上の子となら寝れるかも…父親はポンコツ…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね!ミルクはあげてますか?

お昼寝は一日一度2時間くらい!
    少なくて1時間くらいです❤︎

旦那は、、って感じです

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルクは飲んでないです😊
    たまにお風呂上がりにフォロミ飲むのと、朝方と寝起きに母乳は飲んでますけど😂

お昼寝の時間を早めてみると、もしかしたら眠気のピークが来て寝つき良くなるかもですよ😊
    うちの子が遅い時間にお昼寝すると夜泣きするんですよね笑。

ほんと寝かしつけくらいマスターして欲しいですよね🤷‍♀️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!最近は午前中外遊びでだいたい1時とかから3時まで寝ます😭

早まる時は午後に公園です💧

旦那の愚痴たまります

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっと30分くらい削ってみても良いかもしれないですね😊
    その代わり少し就寝早めてみるとか!

溜まります😩
    うちは上が5歳なんですけど、たぶん1歳くらいの頃が一番不満ピークだった気がします笑。
    「何でこんな何も出来ないの?!可愛い可愛いじゃ子供育たないんですけど!!!!」
    って笑。

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんですか!!
    だんだん喧嘩減りましたか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

減りました!
    向こうも相変わらずポンコツだけど、私が大変ってことは理解して寄り添ってくれてるので笑。
    今は全然喧嘩しないですよ😊
    でも父親5年やってるとは思えないくらいポンコツです(自分でも認めてる)。

• 3月14日
はじめてのママリ

その頃も今も寝かしつけはママしかダメです😭
たしかにもーーっと赤ちゃんの頃の方が、すんなり寝る時ありますよね。
大人と同じでなかなか寝られないとか季節的なものもあると思います。今の時期は特に夜もあったかいので、冬と同じパジャマだと暑くてスムーズに寝付けないのかもしれないですね…
ちなみにうちの子は、その頃くらいからプレイヤイヤ期入ってたので、寝るときももっと遊びたい気持ちがあるのかよく泣いていました。
あと体力もついてくるので、お昼寝ずれ込んだりすると寝るのも遅くなります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます❤︎

• 3月15日