※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ&ゆう
妊娠・出産

4歳の次男から妊娠しているか聞かれ、驚いた。子供が妊娠を察知することはあるのか。経験のある方いますか?

初めて投稿します!

カテゴリーがあってるかわかりませんが質問させてください!

今日4歳になる次男から「ママ!お腹に赤ちゃんおるん?」と聞かれました。
突然の事でびっくりしてしまいました!

お子さんから言われて妊娠してた方はいますか?

子供は察知すると聞くのですがどうなんでしょう?

コメント

早くあなたに会いたい

2人目の時ですが、上の子が3歳の時、急に「ママのお腹の中、何が居てるの⁇」と言われ、突然の事で訳が分からず、まさかと思い検査薬したら陽性出ました‼︎
生理不順で、妊活してたとかでも無いので、初診行ったら既に3ヶ月後半で、本当にビックリしました‼︎

  • ひろ&ゆう

    ひろ&ゆう

    返答ありがとうございます!

    やはりそういう事もあるんですね!生理は毎月きちんときてます!ただ予定より早かったりも遅かったりも、、、
    今月も明日が予定日なんですが急に言われて、、、
    もう少し様子をみて検査してみます!

    良い返答ありがとうございます♡

    • 11月7日
  • ひろ&ゆう

    ひろ&ゆう

    私が喫煙者なので吸うとお腹が気持ち悪くなったので気になり先程検査してみました!

    火曜にもしたのですがわからず、、、
    今日してみたところ薄いですが反応出ました!

    • 11月10日
  • 早くあなたに会いたい

    早くあなたに会いたい

    おめでとうございます♡
    今日から禁煙頑張らないとですね‼︎

    お身体温めて、大切にしてくださいヽ(*゚∀゚*)ノ
    元気に成長しますように(^^)

    • 11月10日
  • ひろ&ゆう

    ひろ&ゆう

    ありがとうございます♡
    妊娠したら自然と禁煙できるので大丈夫です(*´∇`*)

    3人目なので余計頑張ります(*゚▽゚)ノ

    • 11月10日
ピーカブー

わぁぁ😆💞💞
それで陽性でたら
何かすごいですね☺️💗

回答になってないですが
何か子供ってすごい力あるんだなーと思いついコメントしちゃいました🙇💦💓

  • ひろ&ゆう

    ひろ&ゆう

    私もそう思います!
    1週間遅れてくる事もあるのでまだわかりませんが、、

    フライングで検査してみようかな?と考え中です💦

    コメントありがとうございます♡

    • 11月7日
  • ひろ&ゆう

    ひろ&ゆう

    3mama34さんにもコメントしましたが、今日検査してみたところ薄いですが反応が出ました!

    • 11月10日
  • ピーカブー

    ピーカブー

    おめでとうございます😆💗💗💗
    お子さんの勘すごいですね😍💡❤️
    寒くなってきたのでお体冷やさないで下さいね👶🏼💓

    • 11月11日