※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
サプリ・健康

風邪をひいて病院に行ったのですが、最後に酸素濃度?測るね~と言われ指…

風邪をひいて病院に行ったのですが、
最後に酸素濃度?測るね~と言われ指に機械を
つけました。
正常だよ~と言われたのですが、
これはなんのために刷るんでしょうか?
いつもはやらないので気になって。

コメント

今コロナ禍だからじゃないですか?
コロナは自分で苦しくないけど、実際には酸素濃度が低いって場合がありますので、、、。風邪でもそういうのを見つけるのに気をつけているんだと思いますよ💦
酸素濃度が低ければ肺炎になっている可能性もありますし、そもそも体に必要な酸素が足りなければ色々不調が出てきますので。

• ねね

ねね

そうなんですね💦
    もし低かったらコロナの可能性あったってことなんですかね。
    98だったんですが、ちょっと水分不足かなー?って言われました。
    その通りだったので、そんなこともわかるのかな?と思いました💦

• 3月14日

退会ユーザー

多分一緒に脈拍が測れるので、それをみて水分不足と言われたんだと思いますよ😅
    酸素濃度では水分不足はわかりませんので、、、😓
    コロナじゃなくても普通の肺炎や気管支炎の可能性もありますが、胸の音聞かれませんでした?もし音がちょっと悪かったらコロナじゃなくても測って確かめるかと思いますよ✨

• 3月14日
  • ねね

ねね

脈拍でですか💦
    胸の音聞かれました!
    酸素濃度測ったの、診察終わって待合室戻った時だったので念のため測りたかったのかな??と思いました笑
    全然知らなかったので知れてよかったです!
    ありがとうございます😊

• 3月14日