※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sui
その他の疑問

義実家で同居している方で、実家まで1〜2時間くらいならどれくらいの頻…

いつもコメントありがとうございます。

義実家で同居している方で、実家まで1〜2時間くらいならどれくらいの頻度で帰られてますか?
同居していなくても結婚してからどれくらいの頻度で帰られてますか?

同居してない友達に聞いても月1くらいは帰る人が多いです。旦那の周りだと県内に実家があってもそんなに帰ってる人がいないと言われ…(私の実家は県外で結婚してからこっちに来て友達がいません)

皆さまどれくらいの頻度か教えてください(^_^)

コメント

ヒナキ

結婚して3年になります。
うちは義実家も実家も車で30分圏内に住んでいます。
私は車を持っていないので、来てもらうことが多いのですが、実父母は週3回くらい来てます(^^;)
実母曰く、「あたしら来すぎじゃない?」とよく言われますが(笑)
私自身、娘がまだ話せず、話し相手が欲しいので助かってます。

義実家は義母しかおらず、お忙しい方なので、年に数回会う感じです(*^^*)
いまのとこ嫁姑問題はありません(^^;)

友人は義実家で同居してますが、週2回くらいは実家に行ってるみたいです(*^^*)

• Sui

Sui

そんなに来てもらえるのですね!羨ましいです。話し相手いるのは助かりますよね。

私の実家は母が一人暮らしな上に自営業で現役なので忙しく来てもらえません。義母は無職で暇人です。
    それなのに月1、2回くらいこっちから地元に行けば文句ばかり言われて(T ^ T)嫁姑問題です。笑

そのご友人もとても羨ましいです。

• 11月7日

同居はしていませんが実家が県外で車で1時間40分の距離です(^^)うちも県外に嫁いでこっちには友達いません(´;ω;`)

結婚してから妊娠するまでは全然帰ってなかったです!(妊娠前も専業主婦で主人に養ってもらっていたので申し訳なくて…主人も仕事が忙しく友達と遊んでいませんでしたし、私だけ遊ぶのは控えていました。)

妊娠して子どもが産まれてからは5ヶ月に1回(1週間から10日程)帰っていました(・∀・)実家は田舎の山奥で家も古く隙間風も入り寒いので10月〜3月までは帰っても日帰りです。今年の夏頃からは実家に用事があり2ヶ月に1回のペースで帰っています☆今年の冬からはちょこっとお泊りもする予定です(^^)

• Sui

Sui

そうなんですね!

こどもが産まれてからは母の仕事もあまり手伝うなと言われて日帰りや1泊はしても連泊出来たことは里帰りしてからありません。それでも月1、2回なんですが(/ _ ; )
    とても羨ましいです(^^)普段、娘の面倒はよく見てもらってるので仕方ないとは思うんですがね…。ちょくちょく帰るのが気にくわないのか。

実家に帰る時はご自身とお子さんだけですか?

• 11月7日

退会ユーザー

お母様が自営業されておられるんですね♪うちの実家も自営業ですが手伝った事なんて幼少期の頃だけです…お恥ずかしい(><;)
    同居されていると息も詰まりますよね(;_;)私も同居していたらきっと泊まりでは帰れないです。義母は父子家庭で育った方で話したら陰で妬まれます(/´Д`)/

年に1、2回日帰りで主人も一緒の時がありますが泊まりだと私と子どもだけです(・∀・)

Suiさんのご主人は県外に出てないですし友だちも身近にいる、また男と女では友だちの付き合いも違うので嫁いでるこっちの身がわからないんでしょうね…(´・ω・`)
    お義母様は直接Suiさんに何か嫌味を言ってこられるのですか?(><)

• 11月7日
  • Sui

Sui

一時期大怪我した母の運転手兼アシスタントをしていたので手紙作成など細々した事を手伝ってるだけなんですがね(*´-`)

同居だと難しいです…。息が詰まる事も考えてリフレッシュして来いと送り出して欲しいくらいです!義両親+義妹もいるのに。
    別居してた時はこっそり日帰りで帰ってたんですがそれもできず(/ _ ; )

私も主人は年に1、2回くらいしか行かないし帰れる距離なので泊まった事もありません。
    ほんとこっちの身になってって感じです‼︎

義母から直接言われます!それでバトルです。ここ最近ですが。嫁に来たのにとか母親の自覚ないとか。

• 11月7日

退会ユーザー

お母様の怪我はもう大丈夫なんですか!?(><)それでもお手伝いされててきっとお母様は喜んでいますよ♡(*^^*)

義妹もいるんですか?!╭(°A°`)╮それは辛い…
    義母さん直接言ってくるんですね(;O;)嫁に来たからこそ、来てくれてありがとう。Suiさんのお母さんにもお孫ちゃんをいっぱい会わせてあげてSuiさんもゆっくりしておいで!って言ってもらわないとやってられないですね!(。><)
    母親の自覚がないとか意味分かんないですね!ちゃんとお子さんみてるのに。義母やご主人はSuiさんの子どもじゃないわい!!!って言ってやりたいヾ(*`Д´*)ノ

• 11月7日
  • Sui

Sui

返事遅くなりました。

母の怪我はもう何年も前なのでもう大丈夫です。ありがとうございます。

しかも私より年上です(T_T)遊び相手してくれて懐いてるんですがね。それより早く出てけって感じです。
    私が結婚しなきゃ誰が結婚してくれたんだって気もする相手で、義母は孫見る事できないかもと思ってたくらいらしいのでほんと言って欲しいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

そんなこと言ってもらえて嬉しかったです。ありがとうございます!

• 11月8日