※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘が幼稚園から帰ってきて泣いた。運転手さんに手を出すなと言われた。普段は楽しい帰りだが、今日は違った。様子見でいい?先生に相談した方がいい?

みなさんならどうされますか?

今日娘が幼稚園から帰ってきてやたらと元気がなく淡々と手洗って着替えてたんですが急に泣き出しました。
バスの運転手さんに怒られたと、、、
そもそも幼稚園一年通ってこんな帰ってきていきなり泣き出すなんて初めてです。(いつも楽しいと帰ってくるので)

話を聞くと今日は暑かったので窓が開いてたのかそこから手を出したので、運転手さんに手出したらだめだよと言われたみたいです。最初は話したくないと言ってましたが教えてくれました。

手を出したら危ないからダメって言われたんじゃない?怒ったわけじゃなくて、危ないよって教えてくれたんじゃない?と伝えしばらくして泣き止みおやつを食べてました。
その後はいつも通りです。

とりあえず様子見でいいですかね?
先生に聞いてみた方がいいですか?

コメント

︎︎︎︎︎☺︎

様子見で良いと思いますね。

• ゆき

ゆき

ありがとうございます!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

様子見します。
あまり慣れてない人に怒られて怖かったとかそんな感じではないですかね、、😣

• ゆき

ゆき

なるほど!!
    たしかにそれはあるかもしれないですね!

ありがとうございます😊

• 3月14日
3-613&7-113

様子見しますが、行き渋りなど見受ける場合は園に伝えて様子見やフォローお願いします。

• ゆき

ゆき

なるほど!
    行きたがらなくなったら心配ですよね。

様子見てみます!
    ありがとうございます😊

• 3月14日
あーか

様子見します!
そういうのも経験かなと…
自分が悪いことをしたからこその反省と、普段怒られ慣れない人から言われたことでビックリしたのとあるかなと思います。
きちんと子供たちの方まで目を配ってくれてる良い運転手さんだなと思いました😊

• ゆき

ゆき

普段は降りる時に毎回じゃんけんしたりとかしてるので、やはり慣れない人からの注意でびっくりしたんですかね。

普段は畑を一緒に子供達とやったりしてて子供ととても関わってくれてる印象です😊

ありがとうございます!

• 3月14日

様子見します!✨

確かに怒られちゃったのが
びっくりしてしまったかもしれないけど
確かに危ないし怪我しない為に怒ってくれたので
経験だと思うようにしておきます💡

• ゆき

ゆき

そうなんです。危険なことをしていたのは娘で普段は降りる時にじゃんけんしたりしてるので、怒られてびっくりしたんだと思います。

朝は普通に行ったので様子見してみます!

• 3月15日