※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miko☆!
妊娠・出産

出産の痛みは忘れられるものですか?同じ痛みなのでしょうか?尊敬します!!

まだ出産したことないんで未知の世界でめっちゃ怖いんですけど、これから二人目、三人目を出産される方って痛みを忘れてるから頑張れるんですかー??
痛みは一緒なんですかー??
めっちゃ尊敬しちゃいます!!

コメント

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

上の娘より息子の方が陣痛は痛かったです

空色のーと

ホント陣痛とか大変だったのに、何ででしょうね!我ながら不思議です(笑)

でも、実際無事に産まれて産声を上げる我が子を抱いたら辛かった気持ち吹っ飛びますよ❤️

naaa♡

その聞き方だとなんか失礼だし誤解されちゃいそうな気が…σ(^_^;)

多分みなさん痛かったけど二人目三人目欲しいから頑張れるんだと私は思いますよ!

経験者の回答ではなくてすみません(> <;)

ポンデ

これから2人目産みますが、痛み忘れてないですよ‥。またあの痛みを感じなきゃいけないと考えると憂鬱です(笑)1人目産んだ時「もうこの子だけでいい」って言っていたのに‥(;_;)(笑)ただお腹の子に早く会いたいから、今回も陣痛きても頑張ろうと思います。

1児MaMa

まだ一人目ですが2年後ぐらいには
二人目ほしいなって思います♡

Miko☆!


そーなんですかー💦ー

しぃ君ママ

約六年前になるので痛かったなぁぐらいでもう忘れちゃいました😄

Miko☆!


みなさんそう言いますよねー(^o^)
耐えれる痛みなんかなー?💦

Miko☆!


そーですか💦
すみません💦
悪気は全然ないんです💦

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

痛みを耐えた後は私は娘の時も息子の時も産まれてきてくれた瞬間感動に変わりました😃

Miko☆!


そーなんですねー!!
ほんと尊敬します☆
あたしはまだ五ヶ月なのに今から怖くて怖くて💦
耐えれるか不安でいっぱいなんですよねー( 。>﹏<。)

Miko☆!


母は強しなんですかねー?
あたしはまだ一人目なのに怖くて💦

ニコニコ

陣痛の痛さ忘れるってゆうけど覚えてます。かなり恐怖です。
2人目の方が早く生まれると言うけれど痛みは変わらず強烈だと思います!でも痛さ以上に子ども欲しいって思いの方が強いです(●゚v゚d)だから痛くても頑張ります!

Miko☆!


忘れる痛みなんですねー!!
ほんと世の中のお母さん尊敬しまくりです☆

Miko☆!


みなさんそう言われますよねー(^o^)
耐えるしかないですね(>_<)

3歳2歳妊娠5ヶ月の母

必ずしんどい後は感動が待っているので大丈夫です😃

Miko☆!


母は強しですねー(^o^)
みなさんどーやって耐えてるんだろー?って思います( 。>﹏<。)
あたし、便秘の腹痛でも冷や汗に涙なんで…。
怖いんですよねー💦

さあや

2人目出産予定日を今週に控えてます☺︎
陣痛、ハッキリとは覚えてませんがいかに壮絶だったかの記憶はあるし恐怖ももちろんあります(-。-;
でも、それを乗り越えて我が子の産声を聞いて、可愛い温かい小さな我が子を抱いたときの感動は、本当に人生最大の喜びですよ!
幸せホルモンがぶわ〜っと出るような感覚!本当に感動します♡
お互い出産頑張りましょう!

けろけろママ

わたしの場合は一人目の出産は、全然痛くありませんでした!
というより、超スピード出産で、スッキリ爽快な出産でした(^-^)!たぶん珍しいケースなんだと思いますが(>_<)
長年の便秘が治ったみたいな、
気持ちの良い出産でした☆笑
二人目もそうなることを祈ってるのですが…、やはり未知の世界で不安ですよね(>_<)!
でも我が子にやっと会えると思ったら頑張れますよ!(^-^)
お互い頑張りましょう☆

Miko☆!


そーですよね(^o^)
かわいい我が子に会えるんですもんね♡

Qちゃん

痛みは忘れてないです。

今三人目を妊娠中ですが今から本当に恐怖です(゚o゚;;
またあの痛みが襲ってくるのかと思うと正直嫌で嫌でたまりません。笑

でも、長男が産まれた直後あまりにも我が子が可愛くて、痛みの事なんかすっかり忘れてもう一人欲しいって思いました。
次男が産まれた時もそうです♩

Miko☆!


ですよねー(^o^)
痛みには終わりがあって、その先にはカワイイ我が子と会えるんですもんねー♡

はい!
あたしも頑張ります☆

Miko☆!


痛くなかったんですかー(^o^)
すごいですねー☆
羨ましいです♡
あたしもスピード安産だといいなーってずっと願ってるんですけどこればっかりはどーなるか不安です(>_<)

せいママ

二人目妊娠中ですが、痛みはずっと覚えてます!
ママはほとんどの方が痛みを忘れることはないかな(T_T)
痛み忘れるというか産まれた瞬間子供の顔見たら吹っ飛んでしまうのはあります*\(^o^)/*
1人産んでても二人目の出産も不安ですよ(T_T)

Miko☆!


そーなんですねー(^o^)
出産って不思議ですね♡
あたしもその感動を味わいたいとは思うんですが今はまだ怖い気持ちが勝ってて💦ー

Miko☆!


忘れることはないですよねー(^_^;)
でも、生まれた瞬間の感動はすごそうですねー♡
みなさん生んでるんであたしもって思ってるんですけどねー(^_^;)

ゆみしー

いやー、私も1人目の時は未知の世界だったので恐怖すぎて忘れられません(^^;;

忘れはしないけど、自分があの体験を一度したって事が信じられず、未だに出産てすげー(*_*)とは思いますね(^^;;

今度は覚えてるが故に恐怖ですが、お互い安産&スピード出産だといいですね(*>`ω´<*)♡

Miko☆!


やっぱり母は強しなんでしょーね(^o^)
ほんとスピード安産目指しましょー♡

deleted user

私はあの痛みと苦しみ忘れられません。゚(゚´ω`゚)゚。
2人目の妊娠わかった時、嬉しかったですが、同時にまたあの悪阻と陣痛に耐えなければいけないと思ったら旦那の前で嫌だよおおぉぉと言って号泣しました。笑
悪阻中は情緒不安もあり、悪阻の辛さと陣痛の恐怖でほぼ毎日泣いてましたよ。
今はもう、いつのまにか赤ちゃんに会える楽しみがまさってます(*^_^*)
痛いものは痛いです笑