※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYAN!
サプリ・健康

夜中に起きる生活でも、基礎体温って正確に計れるものでしょうか?先月、…

夜中に起きる生活でも、基礎体温って正確に計れるものでしょうか?

先月、生理が再開したので基礎体温もまた毎日付けていきたいと思っているのですが、今のところ夜中は授乳で毎日起こされています😅
22時前後に就寝
1〜2時くらいに1度目の起床
3時前後に再度就寝
5〜6時くらいに2度目の起床
睡眠サイクルはだいたいこんな感じで、1度目の起床時に体温を計るようにしていますが、この場合正確に計れているんでしょうか💦

同じような状況下で体温計っていたことがある方いましたら、教えて頂きたいです😵

コメント

まめこ

私は経験ないですが、毎日同じ条件なら、とりあえずしばらく測ってみればいいかと。
ちゃんとしたグラフになればいいし、ガダガダなら、やっぱりダメだったんだとまとめて寝れるようになるまでは諦めるしかないですかね😅あとは、排卵検査薬に頼ってみるとかどうでしょう?

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    やはり暫く様子見ないと何とも言えない感じですよね(^-^;
    まだ次の生理も来ていないし、ちゃんと規則的に排卵されてるかすらも調べられない狀態なんですけどね、、
    とりあえず今の条件で計り続けてみて、それで正確にわからなかったら検査薬使ってみようと思います💦

• 11月8日
🧸🍯

こんにちは〜♡
わたしも夜中に起きてて
基礎体温測る意味あるのかわかんないですが、やらないよりはいいかなと思って8月ごろから測ってます✩︎⡱

赤ちゃん同じ6月生まれで
嬉しくてコメントしちゃいました♡

• RYAN!

RYAN!

回答ありがとうございます。
    同じ6月生まれなのですね(*^^*)❤️
    境遇似ている方がいて嬉しいです😃
    確かに何もやらないよりは、一応毎日計ってみた方が安心ですよね💦早く、朝までちゃんと寝てくれるようになるのを祈るばかりですが...(笑)
    お互い大変な時期ですが頑張りましょう!

• 11月9日
  • 🧸🍯

🧸🍯

YAN!さん♡
    わたしも男の子のママです(*^^*)

うちの場合赤ちゃんは朝まで眠るんですが、主人が夜中に出勤するのでどうしても目が覚めます😭

寒くなってきたので風邪気をつけたいですね!

• 11月10日