※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
妊娠・出産

膣が痒くてオリモノが黄色っぽくなりました。カンジダの可能性があるので、検診で治療したいけど、先生に話しにくいです。

何日か前から、膣がすごく痒いです😖😖
フェミニーナ軟膏塗ると一時的に痒みはおさまりますが、一度痒くなると痒みが止まらないくらい痒くなります。
オリモノの量が増えて、こまめにオリモノシート変えたりしていましたが、白色のオリモノも段々黄色っぽくなりました😭たぶんカンジダになったんですよね😭ちゃんと治療したいです。。
明後日、検診で先生に言おうと思いますが何となく先生に言いづらいです😖😖

コメント

myyou

先生は男の人ですか?
言いづらいのであれば助産師さんに相談してみたらどうでしょうか?😊

  • かんちゃん

    かんちゃん

    男の先生です😖!
    助産師さんには言いやすいです☺️✨ありがとうございます💓

    • 11月7日
  • myyou

    myyou

    助産師から先生に言ってもらったりもできますしね😊
    元気な赤ちゃんが産まれるといいですね😁

    • 11月7日
  • かんちゃん

    かんちゃん

    その手があった!って気づきました🙌🏼
    元気な赤ちゃん産めるようにきちんと治療します✨ありがとうございます☺️💓

    • 11月7日
  • myyou

    myyou

    体気をつけてください🙌☺️

    • 11月7日
なっちゃん

私もこの頃そのような症状が出て来ました💦
腫れてしまって痒みがひどい時も…😖😖
先生になんて言えばいいか分からないですよね(*_*)少し恥ずかしいとゆうか…。

  • かんちゃん

    かんちゃん

    返信間違えました😖
    すいません🙏🏼
    そうなんですよ〜〜!!!
    何となく言いずらくて、、😭
    赤ちゃんのために明後日ちゃんと言おうと思います😢💓

    • 11月7日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    言いづらいと思いますが言えば一瞬です!
    赤ちゃんのためと思えばへっちゃらですね(o^^o)

    • 11月7日
る

言いづらいですかー!?!?
半分くらいはカンジダなる人いるよー!って聞きますし、
おりものの色が変わって痒くなって来たのでみてくださいーって軽く言うだけであ、じゃあ見ましょうね〜で流れ作業ですよ💕
放置してバイキン入ると赤ちゃん危ないので言いづらくても言ってください!!!笑

  • かんちゃん

    かんちゃん

    看護師なので、知識はあります😊
    あんまり深く考えず、そんな感じで言ってみようと思います!!
    ありがとうございます💕

    • 11月7日
のっか

私も3人目にして初めてカンジダになりました😱💦💦
今はおりもの検査があるので分かる筈ですよ❗
でも早く伝えた方がいいですよ‼
妊婦さんでなる人は多いですから気にすることないですよ(^^)
かなり痒いですよね(^_^;)

  • かんちゃん

    かんちゃん

    かなり痒いです😭😭
    元々、お風呂で洗いすぎる癖もあったのでそれも原因かなぁと😢🛁
    あんまり気にせず伝えてみます😌💓

    • 11月7日
とまい

私も同じような経験があり、検診の補助券に気になることを書く欄があったのでそこに書いて受付で出しました。
そうすると診察の時にこちらから言わなくても診てもらえてました!

  • かんちゃん

    かんちゃん

    気になることを書く欄📝それあったら私も書けるのにーー😭

    • 11月7日
ちょこ

先生に言ってちゃんと治療うけたほうがいいです!!✨
わたしも初めてカンジダになったとき、フェミニーナ軟膏塗ってましたが、だんだん悪化してしまって大変なことになりました😭💦