※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ベーコンでアレルギー症状が出る可能性があるか心配です。娘は卵アレルギーではないが、少量のベーコンを食べた後にお腹にぶつぶつができています。これは偶然の炎症なのでしょうか?

ベーコンでアレルギー症状が出ることはあるのでしょうか?

2ヶ月ほど前保育園で先生が間違えてベーコンを娘のお皿に持ってしまったそうです。食べてはないとの事でしたが、その日給食の時間に唇が腫れていたそうです。
その日私がお迎え行った時には腫れは引いていました。

4月から認可保育園に転園するため試しておいて欲しい食材一覧にベーコンがあったので今日塩分が気になるため少量食べさせました。

今お腹に少しぶつぶつが出来ています。

ベーコンには卵が使われておりそれでアレルギーを発症する場合もあるようですが、娘は卵はクリアしております。

たまたまベーコンに関する日に被って何か炎症が起こっているのでしょうか?

わかる方いたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ

リン酸とか発色剤に反応してるとかは無いですか?
私大人になってからそーゆー系で蕁麻疹やら唇腫れたりするようになりました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういうことがあるんですね!知らなかったです😭ありがとうございます!

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

添加物に反応してるとかですかね?
もし可能なら無添加のベーコンとか取り寄せて食べさせてみて、、、とか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然知りませんでした😭ありがとうございます!無添加のもの買ってみようと思います!

• 3月14日