※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

離乳食の話でコップ飲みが難しい。ストローマグでも苦戦。コップを使ってみるのはいいアイデアでしょうか。

保育園の入園前の身体測定や、用品販売に行ってきました👶🏻離乳食の話をしている際、コップ飲み出来るようにしてくださいと言われましたが、まだストローマグの哺乳瓶の乳首に近いタイプでも上手に飲めません😅😅😅今日からコップを持たせてみたらいいのでしょうか😅

コメント

のん

10ヶ月でコップ飲みですか😳?
早いですね😱

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

わたしも言われて一瞬え、無理じゃね??と思いました😅😅

• 3月14日
  • のん

のん

私もボーロちゃんさんの投稿見て、え?早くない?ちょっと無理…って思いました😂
    保育園で働いてましたが、10ヶ月や1歳ちょっとくらいのお子さんはストローマグでした🥺💓

• 3月15日

はじめてのママリ🔰‪

そうなんですね!働かれてた保育園みたいに、その子の成長スピードに合わせてくれたら嬉しいですけど😭😭通園するとこは離乳食の進み具合も、コップもはやく保育園のやり方に合わせてって感じみたいで、ちょっと入る前から憂鬱です😅😅

• 3月15日
  • のん

のん

その子その子に合わせてくれると嬉しいですよね😢
    できもしない事やって、と言われても…今後も不安ですね😭

• 3月15日
もん

大人が持ってれば飲めるようになると思うのでそうゆうことでは??
自分でちょうどいい角度で動かすのは難しいです!

はじめてのママリ🔰‪

なるほど、そうゆうことですね🤔
    ただ、ミルク以外の水分補給がコップだけだとマメに先生が飲ませてくれないと心配になりますよね🥲

• 3月14日
  • もん

もん

保育園の先生はその辺うまいと思いますよ✨
    そしてコップ飲みは大人が調節してあげればそんなに難しくないような気がしますよー!

• 3月14日

はじめてのママリ🔰‪

何でもまずやってみなければですね!早速チャレンジしてみます☺️🎀

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

同じく、保育園入園説明会でコップ飲みの練習をするように言われました。
コップ飲みをするとストロー飲みの練習にもなると言っていました🧐❓
でもコップ飲みはやはり早い気がしますので、たまに練習して「出来ませんでした」体でいくつもりです🤣

はじめてのママリ🔰‪

えー!?まだ10ヶ月なんですけど🥺練習してないよ😫って言われた瞬間思いますよね😅
    へー!!ストロー飲みの練習にもなるんですね!🤔✨
    わたしも無理でしたって言っておいた方が先生も気にして飲ませてくれるかもですね🥲

• 3月14日