※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後入院中で上の子が濃厚接触、自宅待機中。退院後、家に帰るか迷っています。親が来る予定も悩み中。皆さんはどう対応しますか?

皆さんならどうしますか?

今産後入院中です。
そんな中、上の子が幼稚園でコロナ濃厚接触になりました。
検査はまだ結果待ちですが、21日までは自宅待機です。

私も今週退院なんですが、赤ちゃん連れて家に帰ることを迷っています。
退院したら私の親が来てくれる予定でしたが、母に来てもらうのも迷っています。

陰性の場合、陽性の場合、それぞれ
皆様ならどう対応しますか?

コメント

maru

あくまで私の場合、なので深く考えずでお願いします😂💦

陽性の場合、1ヶ月検診まで母の家(実家)に里帰り。その間は旦那・息子とは会わない...(仕方ないですが😭😭😭😭😭)
陰性の場合、自宅待機期間まで母の家(実家)に里帰り。息子に症状がなかったり、一応抗原検査もして陰性なことを確認して自宅に戻る。ですかね...

私だったらどうしようって考えたのですか、たぶんこうなると思います🙌🏻
私よりも赤ちゃんを守らなきゃって思ってしまいます💦

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    たしかに1番ベストな方法ですね💡

しかしうちの旦那がそれを許可するかどうか。。

今は旦那と義母が上の子を世話してるのですが、ただでさえ退院をせかされているので、上の子のお世話を
    延長となると義母に文句言われそうで、、、
    旦那含め義実家の人達は自分勝手な人達で、度々揉め事があります😓

• 3月14日
  • maru

maru

私も入院中は義母に来てもらい、旦那と3人で過ごしてもらうつもりです🙌🏻
    普段から私の母の方が息子と触れ合ってるので、義母が孫と過ごさせてあげるって言う意味で来てもらうことにしました(嫌味的な嫁です。笑)

そこは旦那さんに頑張ってもらって、普段そんなに長く一緒にいれないから義母も嬉しくないんですかね!!!!!

• 3月14日
  • ままり

ままり

うちも同じく、普段から実母のほうが息子とふれあっているので、
    義母にも孫と触れ合う時間をつくったのですが、早く帰りたそうに退院を急かされてます。怒

旦那も頑張る気は無さそうで、もし陰性だったらすぐ帰ってこいと言う考えで、ほんと理解してもらえず疲れます…😓

• 3月15日