※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラとラッコ🐨🦦
家族・旦那

在宅勤務をしてる旦那さんの事で相談させて下さい。仕事が順調なときは…

いつもお世話になっております。
在宅勤務をしてる旦那さんの事で相談させて下さい。

仕事が順調なときは良いのですが、難しい内容のときは病気になりそう、逃げたい、消えたいなどの発言もあり、めちゃくちゃ辛そうに働いています。

その都度、身体が1番だから無理はしないで。転職しても良いと思うよ!などと伝えていますが、私の言葉はどれも聞かず、誰にも相談せず無理もするし、めちゃくちゃ辛い思いをしてるのに会社の人には隠して普通に振る舞っています。
転職する気もないようで頑張り続けています。

こういう聞く耳持たず自分が辛いのに頑張りすぎる人?は、どう支えたら良いのでしょうか‥
もし皆様なら、妻としてどう接しますか?

コメント

kかか

言いたいだけなのかな?(弱音を)と思って、大変やなぁ〜無理しすぎず頑張って!お疲れ様!私も頑張るわ〜!と甘いオヤツや、何か好きな食べ物、飲み物をおやつに出してあげます😊

• コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

お目に留めて頂き、コメントありがとうございます🙏

私もせめて何か美味しい物を‥と思って甘い物でもポテチでも何でも‥自分の好きなもの食べてー!と出していたので、kかかさんがコメント下さったおかげで私の行動は間違ってなかったんだなって背中を押してもらいました😌✨
    これからも続けていきます🍨ありがとうございます🙇‍♀️✨✨

• 3月15日
k

少し角度が違いますが...
私多分旦那さんと同じタイプです。
周りには見せないように普通に振る舞い、1人の時に必死に辛さと戦います。限界が来るまできっと赤の他人には見せません。
私なら、なので旦那さんには当てはまらないかもしれませんが、
心配してもらえる事自体は嬉しいしありがたいとも思うけど、自分自身で決めて動くまでは気にかける程度の言葉掛けに留めて欲しいかなと思います😣
あとは自分から話し出したら真剣に聞いて欲しいです。
愚痴をこぼす時点で相手を信頼しているので何も出来ないとかそんな風には思って欲しくないです🥲
自己中ワガママだと言われればそれまでかもしれませんが、私はそれが1番大切にされてると感じます🥲

• コアラとラッコ🐨🦦

コアラとラッコ🐨🦦

お目に留めて頂き、コメントありがとうございます🙏

私が違うタイプなので、旦那さんと同じタイプの方のご意見いただけてとてもとても助かりました😭✨✨✨✨

昨日、旦那さんが『今こういう仕事をしていて難しいんだ‥』と仕事内容を私に話してくれました。
    愚痴やこういう話をしてきたら、私はこれからも真剣にちゃんと聞こうと思いました。
    信頼されているんだと思えたら、私も気持ちが楽になれました。
    skmさんにコメントいただけて、全て参考にさせていただきます🙏
    背中を押してもらいました✨
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月15日