※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YSK
子育て・グッズ

子育てと仕事の両立に不安があります。旦那が家事や育児を手伝ってくれず、自分の時間が取れない状況です。入園後、育児と仕事を両立できるか心配です。

5月下の子の入園きまれば
仕事はじめるのですが
二人子供いる方·それ以上いる方
ワーママ+ほぼワンオペママさん
自分時間ありますか??
旦那さんいるときはなにか
やってくれますか?
いま現在休みで家にいてもなにもしない旦那‥
自分の部屋すら片付けない
ゴミの分別すら理解してないような人です
仕事はじめたら私がキャパオーバー
なりそうで育児、メンタルに支障でないか
心配です🤦🤦
上の子はほぼ夜泣きなく21時-6:30まで
寝てくれてます!夜中など目覚めたとき
私が隣いないとママぁママぁと
ぐずりますが💦ダブルベッドで
下の子と私と上の子で寝てて下の子の
泣き声で朝は6時前に目覚めることも💦
下の子は朝方は1時間ごとだったり
しますが2~3時間ごと泣いて起きます
自分に仕事と育児両立できるか不安しかないです🤦

コメント

はるひ

ないです!

強いて言うなら通勤時間ですね。片道1時間半。
本来なら勉強に充てるべきなんだろうけど、ここしか自分時間がないのでついついTwitterやママリや、動画見たり。

夫、平日は朝の登園と帰宅後(1時とか)に洗濯干すのはやってくれてます。
夫は家事ノータッチだったで、洗濯干すのもようやく、な感じですが😅

ゆーな

月に一度は平日に有給使って自分の時間つくってます🥰
試験勉強や趣味なんかは子供達が寝静まった夜中やってます!
旦那は家事育児はノータッチです!