※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
その他の疑問

友達からの妊娠報告?毎日ではないですが頻繁にLINEする友達がいます。イ…

友達からの妊娠報告?
毎日ではないですが頻繁にLINEする友達がいます。

インスタもフォローしているのですが、
その友達はフォローしているアカウントと別に子供用のアカウントをもっていて、そのアカウントのことは知りつつもフォローはしていません。
があるときその友達のアカウトが友達かも?みたいなのにでてきたので開くと妊娠中でもう来月予定日らしく、プロフィール欄に書いてありました。

とてもおめでたいのですが友達から何も聞いていなかったのでびっくりでしたし、
何より今もLINEしているのですが、報告ない事に少しショックです😅
インスタの子供アカウトのプロフィール欄には予定日まで書くのに、私には報告する気ないのかなー?と。

来月予定日なら安定期は過ぎてますし、インスタに予定日書くぐらいだから何か人に言えない理由があるとは思えないのですが、、

そこでそのアカウントを見つけた事と妊娠しているの知ったことをLINEで言ってみようと思うのですが聞かない方がいいですかね?みなさんだったら聞きますか?

コメント

🌼

そこまで頻繁にやり取りしている友人であれば、聞きます!
話してよー!って言います😂

むむ

聞いてみてもいいと思います。

私も妊娠の事は特別友だちに言わず、産まれた時にインスタにのせたので周りの友だちはびっくりでした。

私としては別に隠してたわけでもないけど自分から言うことでもないかなーという感じだったので同じような気持ちだったら聞かれたら普通に答えます。

はるひ

ちょこちょこ連絡してるなら、もう話したつもりになってる、とかないですかね?

まぁ敢えて言ってない可能性もなくはないので、私なら聞かないです。藪蛇になったら嫌なので…。

そこまでオープンにしているのなら聞いてみます!確実にそのお友達のアカウントなんですもんね?

報告した気になってたりですかねー🥺?

はじめてのママリ🔰

ままりさんが、と言うわけではないですが
私は仲がいいと言うか遊んだりするけど口が軽い様な子には妊娠について言っていません!お腹出てるのが分かる前はマタニティマーク外して遊んでいました
出ているのが分かる様になってからは会っていません😥
理由としては口が軽い&個人的に噂話の様に自分がいない所で○○ちゃん妊娠したらしいよーとか言われるのが嫌だ&そもそも心のどこかでは合わないなと思う部分があった?のかな、と思います😭💦
聞いて来られたら妊娠してるよ!と言いますが
アカウントが2つあるのに気づいている時点で察して黙っておいてほしいな、と私なら思ってしまいます😥💦💦
妊娠中でピリついてると言うか変なストレスもかけて欲しくないし
私もほんとに仲が良く信じられる人のみの別アカウントを作ってそこでのみ、妊娠についての投稿やストーリーをしています!多分その方も他人にあーだこーだ言われたりするのが嫌なのかなぁ?と😢

悪魔で私がその子に対する気持ちですので、その方とママリさんの深さが分からないのでキツく聞こえてしまったらすみません🥲💦💦

私も頻繁にラインする友達いますが妊娠の報告してないです。
別に生まれてからでもいいかとおもいますが😓

そのアカウントは、
記録用で作ってるだけかもしれないし、
妊婦さんだけで関わりたいものかもしれないですし、
もしかしたら胎児に病気があるかも!?とか。

私ならそっとしておいてほしいですね。

めいりん

出産までは何があるかわからないので言ってないだけでは?
産まれたらきっと報告してくれますよ👶🤍
そのアカウントはきっと知られたくないアカウントな気がするのでそこには触れてあげないほうがいいかと思います…