※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

言葉の理解はありますが、単語が少ない状況で、マイペースで几帳面。おしゃべり上手ではなく、興味のない人には無視します。

単語が少ないけど二語分が出た方、発達の具合はどうですか?
応答の指指しはできるので言葉の理解はあるものの単語が少ないです。
二語分はあった!が言えるのでブーブーあった、しゅーしゅーしゃ、あった、であったのバリエーションで言えるものが多いですが例えばブーブーきた!とかは言いません。

マイペースだったり几帳面だなぁと思うところはあります。
そしておしゃべり上手!って感じでもありません😭
あと興味ない人からの語り掛けは結構無視します💦

コメント

Rio

うちの息子も2歳なっても知ってるワードしか言いませんでしたよ!
おんなじ感じでした😃
2歳2ヶ月〜3ヶ月ぐらいで急に
単語が増えて今では言い間違い多いですが普通に会話してますよ😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしいですね😭💓羨ましすぎます!!!来月あたり期待したいですね😭💓

    • 3月14日
  • Rio

    Rio

    私もなかなか喋らないから不安でした😭
    よくことばを貯めてる時期とか聞きましたよ!
    なのでいつか爆発的に出てくると思いますよ😊👍🏻

    • 3月15日