※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

友人から利用されている気がしています。友人は自分の都合でしか連絡してこないようです。

わたしまま友からいいように使われてる気がするんです。


もともと子供が同い年で向こうが産休はいってたときは
週1ペースで遊んでたりしてんですが向こうが
仕事始まってから半年に一回とかになって
それはいいんですが遊びたいというか
話したい時だけ?なんですよね💦

その子は実家住まわせてもらってて家族3人で。
子供も春から幼稚園になるし今の仕事はやめたい
と言っててやめて実家でて3人で暮らすのかねなんて
旦那と話してたんですが最近連絡きてこの日遊べる?
とわたしはすぐ勘づいてきっと家を出るから
うちらの話聞いて参考にしたいんだろうなと、、、

向こうの旦那もうちの旦那も年収は
まぁ同じくらいでわたしは今、専業主婦なので
体調悪いのもあり断ったんですが
わたしいいように使われてませんか?
気のせいですか?話がある時だけなんですよね、、

コメント

ママリ

仕事始まったら期間空いちゃうのも普通のことだと思うし、定期的に話題ができたり時間ができそうだったら連絡するって普通のことだとおもいます

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    仕事始まったら期間開くのは当然だしやっぱりせっかくの休みゆっくりしたいというのはわかるんですがそういう時にだけわたしに連絡くるのがなんかいいように使われてんのかな 〜 なんて思っちゃって、。

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    逆に忙しいときにわざわざ無理やり時間作って遊ぶって子供いて仕事してたらなかなかできないですよ💦
    そういう時だけっていうかむしろそういう時しかその人自身遊ぶ時間がないだけだと思いますよ〜

    • 3月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    特定の人とかはよく遊んでたりするので誘ってるのか誘われてるのかはわかりませんが💦
    それだったらいいんですけどね!

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    特定の人はその人ともっと仲良いとかかもしれないし、そうだとしても別に何も気にならないですね〜

    • 3月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしは結構気にしちゃうタイプで、、、あんまり深く考えないようにします💧ありがとうございます!

    • 3月14日
ママリ

参考にしたくて話聞きたいからって理由でも…
別に良いように使われてるとは思わないです💦💦

お互い無理せず遊べるのが1番だと思うので、
仕事始まって忙しい時は会えない、逆に産休で暇がある時には頻繁に〜って普通のことだと思います😭

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    実家に暮らしてて貯金はいっぱいあるんだから別にこっちの参考にしなくてもいいじゃんとか思ってしまって💧

    仕事始まったから会えないのはわかるんですがそういう時だけ遊ぼうと連絡くるのでいいように使われてるのかな?わたしなんて、、

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    ご実家で暮らせてると金銭面も育児も楽な面があるし
    羨ましさから悪い風に取りがちなのかな?なんて思いました😭

    一般的に見れば、ご友人の行動は非常識なことでもないですよ!
    そもそもまだ何の相談もされてないし、参考にしたいとも言われてませんし😂

    あまり好きじゃないなら距離置いても良いと思います🥺✨
    近くに実家の手助けある友人とかいると私も比べて妬んでしまう時あります😭

    • 3月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    当時はほんと羨ましかったの一言しかなかったですね💧
    あんまりいいふうには撮れてなかったです。ずっと💦
    もちろん実家に暮らしてて3人で暮らすことより大変なこともあるかもしれないけど家には頼れる人がいていいなとか思ったり、、

    インスタでそんなようなこと書いてあってやっぱりそうだったのかなって辻褄が合っちゃって💦

    自分から誘うことはなく
    誘われたらにしてますが
    なるべく遊びたくはなくて💧
    羨ましいですよね、、
    近所のままさんもしょっちゅうお母さんの車が駐車場にとまっててまたきてるの?なんて思ってしまう時あります、、

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ

    分かりますよ〜😭💦
    相談されたりしても…
    表面上では大変だよね〜なんて言いながらも
    内心では、いやいや貴方恵まれてるよ?と思ってしまったり🤣💦

    自分に余裕なかったりするとそう思ってしまうのは仕方ないですよ😌👌
    ご友人が悪いわけじゃないけど、無理して会わずに適当に理由作って距離置くのが良いと思います😣✨

    • 3月14日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    そうなんですよね💧💧
    わたし実際に羨ましいって言ったことありました(笑)

    ですよね、、、
    そうします、😭
    ありがとうございます!

    • 3月14日
なあ

考え方がひねくれすぎだと思います💧

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    こっち参考にしなくてもお金貯めるために何年も実家暮らしてるんだから貯金あるじゃんとか思っちゃって、、僻みとかもあるかもしれないですね、、

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

妬み嫉みかなぁと思います💦
仕事してる人としてない人じゃ生活サイクルも違うし、わざわざ家族時間の休日に遊ばないですよね。
コロナ以降会ってない働いてるママ友もいますよ。

嫌ならお断りしたら良いと思います☺️

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    妬みとかあります💧
    もちろん!それはわかってます!特定の人にはよく合ってるけどわたしとはそういう話がある時だけ?なんて思っちゃって💦

    そうします!ありがとうございます!

    • 3月14日