※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m@
子育て・グッズ

1歳過ぎの長男が食欲旺盛で、食事量に悩んでいます。食べる量が多く、ミルクは卒業していますが、食事やおやつが足りないと感じることが多いようです。体重は約11キロあります。他の同じくらいの子はどれくらい食べているでしょうか?

1歳過ぎの長男ですが
食欲が旺盛で食事量に悩みます😭😭

1食でごはんを100~110gとか全然食べます!
おかずは味付けは薄めですが、メニューは長女、大人とほぼ同じの食べてます!
冷凍品にも頼りますが、生協さんのキッズ向けのやつです😋

ミルクは卒業してますが、出したごはんを全部食べ終わっても足りない!と訴えることも多くて…💦
お茶もめちゃくちゃ飲みます!!
バナナ足したり野菜足したりヨーグルト足したりしますが
同じくらいの子、どれくらい食べてますか?
体重は約11キロあります!

おやつはキッズ向けのパンやおやつあげますが
おやつも同様、足りないと訴えることが多いです…

コメント

るか

うちもそのぐらいの時からたくさん食べてましたよ😉

あまりにもよく食べるので保育士さんに相談したら「汁物があるとお腹が膨れるよ」とアドバイスを頂き、毎食のお味噌汁が鉄板となりました😋

キッズカフェのおこさまメニューを1歳でサラッと完食し「えっ食べ切れるの??」って目で見られたのが懐かしいです😂

食べたいだけ食べても太ることなく上に伸びるので全然大丈夫ですよ☺

• m@

m@

ありがとうございます!

食べる子は食べるんですね🤔🍽
    あんまりあげすぎてもお腹に負担かかるかなーと心配だったのですが、あまり深く考えずあげてみます!

味噌汁やスープはなるべく作るようにしてますが、やはりお腹膨らむにはいんですね😋✨大人もそうですもんね~!
    ありがとうございました(o^∀^o)

• 3月15日
mamari

もうすぐ1歳3ヶ月、先月で10.7kgです🍀
白米100〜110gで離乳食トータルだと250〜270gくらいです💡
あと捕食は午後に50g程でおにぎりやおやき等をあげています。
足りなくて泣いておかわり、はないのですが、成長曲線の上ギリギリなので野菜多め、白米は上の量であげています😊

• m@

m@

ありがとうございます!

年齢も体重も同じくらいですね✨
    おやつにおにぎり🍙いいですね~
    私は専らベビーおやつに頼りっきりです💦
    ありがとうございました!

• 3月15日