※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義姉嫌い。本当に無理。義姉が嫌いな理由はめちゃくちゃ沢山あります。…

義姉嫌い。本当に無理。

義姉が嫌いな理由はめちゃくちゃ沢山あります。

この前え?と思ったのが
義姪が4歳、我が子が2歳で二歳差なのですが
ご飯前に我が子がジュースを欲しがり泣いていました。
もちろんご飯前だしジュースなんて飲んだらご飯食べなくなるので
我慢させていましたが
このやりとりを目の前で見ていた義姉が
義姪が欲しがった訳でもないのに
何食わぬ顔で冷蔵庫から出しジュースを与えました。

もちろん自分は我慢しているのに
目の前で義姪がジュースを飲んでいれば我が子も欲しがります。
わかっていて何であげるの?って疑問。

おまけにジュース飲んだせいで義姪はご飯食べない。
お菓子を食べたがって
我が子にはしっかりご飯を食べてからでないとお菓子はダメ。
と言い聞かせているのに
我が子がご飯を食べている目の前でお菓子を食べさせる。
もちろん我が子もお菓子が食べたくてご飯は食べなくなります。

もうそういうケジメがないのとか本当にストレスです.
家でいつもそうしてる分には勝手にすれば?って感じだけど
他の子がいる時には少しは合わせませんか?

例えばですが
我が子には普通にチョコレートあげていても
一緒に遊んでいる友達が子供にチョコレートあげたくない人なら
わざわざその子の目の前で我が子に与えないし
欲しがるのは目に見えるから

そういう配慮もできないし
もう色々な事で人として非常識な人だから関わりたくない。
義姉は県外に住んでいて近くないのに頻繁に帰省してくるし
この時期だから迷惑だしウザいから帰省してこないでほしい。

もう本当に大っ嫌い。
すみません愚痴でした

コメント

ママリ

えー!ドン引きです!
クソ義理姉ですね😂
何歳ですか?どういう教育を受けて育ったらそんな性格になるんでしょうかねえ🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義姉は43歳です😇
    もう本当に人として無理です😭😭

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ


    43でそれって結構やばいですね😅
    うちは義理妹ですがそんな感じの性格です😅
    周りのことなんてどうでもよくて自分が一番なかんじで家族誰も注意しません😂

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私とはひと回り以上歳上でこれなので本当にドン引きです😂
    ちなみに私の兄弟はお祝い事には現金を包んでくれましたが義姉だけ出産祝いはおしり拭き新築祝いはビールだけでした😂
    義理の妹さんなんですね😭
    我が家も旦那に言っても結局姉だし弟の立場でなんも言ってくれず困っています😩😩😩

    • 3月14日
  • ママリ

    ママリ


    それはドン引きですね💦
    ひと回り上でそれならまじで無理です😅笑
    義理親の育て方がアレだったのかなって思っちゃいます😇

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    注意しないって事は誰も義姉の行動をおかしいと思っていないので結局は育て方がおかしいのかな?って思います😓
    義母もケチなのでケチケチ家系なんですよね😓

    • 3月15日