※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子の服装について教えてください。家の中、外出時、寝るときの服装についてアドバイスをお願いします。

生後5ヶ月の男の子のママです🌸
最近暑くなってきましたが、この時期どのような服装がいいのでしょうか?👕
今はユニクロの半袖ボディスーツの上に長袖カバーオールを着せているのですが、暑そうなので買い足したいと思っています。

家の中、外出時、寝るときに分けて教えて頂けると助かります!

コメント

はじめてのママリ

家の中なら、室温保たれてれば私はユニクロの長袖肌着だけの時もあれば、足寒そうなら薄手のズボンとかで履かせて過ごしてました!
外出時は、今の格好より涼しくするなら肌着をメッシュのタンクトップなどにする、カバーオールの生地を薄手にする等はどうでしょうか☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます♡
    薄手のズボンはユニクロなどのレギンスとかですか?😮

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニクロのでもいいと思います!
    ただなんとなく家ではゆったりしたの履かせてあげたくて、パジャマのズボンとか履かせてます😂
    外に出る時はユニクロのレギンスよく履いてます!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!✨
    セパレートのタイプをまだあまり持っていないんですが、パジャマはどこのものがオススメとかありますか?👀

• 3月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ユニクロだったりバースデイだったりプティマインだったりGAPだったり、いろいろ着せてました☺️
    これ!ってこだわりはないんですが、そういえばユニクロのは生地がしっかりしてるのもあって毎シーズン買ってます😍

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    ユニクロ見てみます!

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

同じ生後5ヶ月の男の子ママです!

今日は家にいる時は半袖ボディースーツに長袖のTシャツ?足の部分がないやつでした!
スーパーに行く時はそれにカボチャパンツ履かせてました!
薄手のズボンを履かせる時は西松屋で買いました✌️
外の気温が15度以上20度未満だとユニクロのレギンスにしてます👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!あと寝る時は薄手のロンパースにスリーパーです!

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ5ヶ月ママ嬉しいです☺️とっても参考になります♡
    寝る時の薄手のロンパースは足の部分があるタイプですか?

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時は足ありです👶❤️
    スリーパーはまだ毛布っぽい生地です!
    春物のスリーパーはいつぐらいにしようかまだ迷ってます🤔

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日によって寒暖差あるから迷いますよね!薄手のロンパースはどこで買われてますか?❣️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間しまむらで見つけて購入しまきた😘
    まだ5ヶ月になって10日くらいしかたってませんがうちの子は体が大きくてもう9キロあります😂そのせいか寝返りする気無さすぎて心配です💦
    ママリさんのお子さんはどうですか?
    全く関係ない質問すみません💦同じ月齢のママさんとお話する機会がなくて🥺

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しまむらまだ行ったことありませんでした!見てみます😍

うちの子も5ヶ月と2週間くらいで8.5キロあります👶🏻🍀
    寝返りは4ヶ月と3週間のときにしました!体を捻ったりしたタイミングでアシストしてうつ伏せにさせて、、を何度も繰り返してました!できたら笑顔ですごーい👏🏻って褒めたり☺️
    としていたら急に自分でクルッと寝返りしました!
    心配になりますよね💦分かります!私も周りに同じ月齢のママいないので検索しまくってます😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間しまむらはベビーフェアみたいなのをやっていてそれで買いました✌️バースデーとかにもあるかもしれませんね☺️行ってみてください🚘

わぁ!これまた大きめベビーママも同じですね❤️
    ネットで検索して練習とかしてるんですが😭途中まで手伝うと、まぁうつ伏せくらいならやってやるよ、ぐらいの感じなですよね🤣

洋服のサイズなんですか?
    うちは身長は多分そこまで大きくないんでしょうけど、胴回りが大きくてもう90となじゃないと😂💦80だと着れなくはないですがデザインによってはパツパツで🥺ユニクロのレギンスほ90の7分丈を購入し10分丈として着てます😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せにした時に首がしっかり上がってきたら寝返りも近いよって友達に言われて、うちはその通りになりました!✨

もう90着てるんですね〜!うちはそこまでムチムチじゃないからか?80でちょうどいいくらいです🍀
    大きめベビーだと抱っこすごく辛くないですか?😂 寝かしつけは毎回抱っこでバランスボールじゃないと寝ないので、毎日肩バキバキです😂

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首座ってはいるんですが、うつ伏せの時は顔あげるの重たそうなんですよね💦

もう肩も膝も腰も悲鳴あげてます🤣
    旦那からはもう10キロのお米自分で買って片手で持ってこれるね!って言われました🥺子供とお米はまた違いますよね?笑
    子供は抱っこできるけどお米は無理みたいな😂
    抱っこからのバランスボールってすごいですね!
    なんかすごい痩せそう👏
    私はあと3キロが痩せれません😭

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は最初うつ伏せにすると嫌がってたんですけど、うつ伏せにさせた時に全力で歌いながら踊ってみたり、オモチャで気を引いたりして...っていうのを続けてたら日に日に首も上がってきてうつ伏せもそんなに嫌がらなくなりました😊✨

お米🤣旦那さん面白いですね🤣抱っこ大好きなので先月腱鞘炎なりました😭
    同じです!!私もあと3キロが痩せれないです😂妊娠中14キロ増で太りすぎてたのもあるんですけど。笑

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば私きっと首上がった瞬間嬉しすぎて感動して基本固まってるか、スマホどこどこって探して終わってます😂
    これがいけませんね😂

腱鞘炎!結構辛いみたいですね💦お大事になさってくださいね🥺私はまだ腱鞘炎まで行ってなさそうです!
    私も14キロいきました!人生の大台乗ったわこれ🙋‍♀️って妊娠中思ってました!10キロ未満で抑えてるママさん尊敬しますよね🤗
    4月から仕事復帰なんですが、スーツ下だけ買い直しました😭お腹だけほんとに引っ込まないです😂どうしましょうか。笑

• 3月16日