※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

主婦の大変さに驚き、子育てや日常の忙しさに疲れを感じています。同じような経験をした方いますか?

主婦ってこんなに大変だと思いませんでした🥺

離乳食もうきうきでいろんなメニューを作ってあげたいなと思っていたのに実際は作り置きして毎日同じ。仕込みすらめんどくさいです。

手作りおもちゃとか、毎日絵本何冊とかみなさんすごいです。

子どもをひとりでみていてささいな危険でいのちの重さを思い知っては安心したり罪悪感をもったり。

好きだった自分の趣味も
これからどう生きていきたいか考える暇もなく
毎日こなす日々です

あたまもこころも疲れます😭

同じような方いますか?



コメント

ママリ

わかります!
想像と現実違くて😭😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🍀
    違いすぎますよね〜😭😭!
    子どもはかわいいけど
    ほんとに毎日くたくたです
    いつになったら自由になれるんだろうと考えてしまいます🤣

    • 3月14日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

外部と遮断されて、言葉の通じない赤ん坊と一緒に過ごすのってかなり神経使いますよね、、、、。

私はそもそも料理も苦手で手作りのおもちゃとかも一切作ったことないです😂笑

離乳食はじめたてのころはインスタとかで彩り鮮やかなご飯作ってあげている人見て劣等感を感じてました😭比べちゃしんどいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    ほんとそれです😭
    たいしてなにもしてないけどめちゃ疲れます

    ほんとに比べていいことひとつもないです🥺

    • 3月15日
Iku

わかりますよー!
かれこれ2年以上産休育休で仕事せずで
自宅保育してますが
毎日毎日同じことの繰り返しで
なんの刺激もなく
娘にもなんの刺激も与えられず
SNSで手作りおもちゃや知育されてる方とか見ると
これでいいんかな?と思います

離乳食もとりあえずそれっぽく作ればいいや
なんでもおかゆに混ぜ込んでしまえ!とかそんな感じでしたよ

このまま2人目の産休育休に入りますが
自分の人生どうなるんやろかって考えては落ち込んで疲れて、、
の繰り返しです😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いっしょですーー!
    子育てこんなんでいいんかな?ってしょっちゅう思います😂😂

    子育ても自分の時間も楽しんでるママうらやましくて、、、
    なにも出来てない気がして落ち込みます😮‍💨

    • 3月15日