※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

コロナ陽性で自宅療養終了、復帰予定の旦那が陽性。息子もみなし陽性で咳あり。保育園行かせていいか迷い、早く復帰したいが周りへの配慮も。

私がコロナ陽性になり、
今日自宅療養終了で外出許可が出ました。
旦那もそろそろ復帰予定で仕事の都合上、今日念のため抗原検査うけたところ陽性…。
症状や熱は前からあったためみなし陽性だったので、
そこからの計算で復帰は明後日です。
陽性なのに復帰…けど、どこもそうなんでしょうか。
基本的には復帰前に検査はしませんもんね、、。

また息子もみなし陽性でわたしと一緒に解除になりますが
まだ咳してます、、。
こんな状態で保育園行かせていいのでしょうか?
もう仕事も色々と調整が必要な仕事のため
周りには迷惑かけています…。
そのため早く復帰しないとと焦ってます。
けどこんな状態で保育園行かせて、周りでコロナで出したら
息子がうつしたことになりそうやし、
どうしたらいいんでしょうかーーーーー

コメント

そうですね、復帰前に検査はしないので(しても陽性が出る)、それに加え、最初の診断がみなし陽性なので、そこのところはよくわからないです💦
すみません。

息子さんが咳してるのは、職場に話して、息子がまだ咳が辛く保育園にいけないので休みます、と言っていいと思います。
やはりコロナ後の咳は保育園でも嫌煙されると思いますし、お子さんが咳出てるのに出勤するよりか、きちんと治ってから出勤したほうが職場にとってもいい気がします。

ままり

コロナみなし陽性で症状あるのに行ったら先生方かなり困ると思うので咳止まるまではお休みした方がいい気がします💦
うちも両親がコロナになり娘がみなし陽性で療養中ですが症状無くなるまではお休みさせる予定です!
多分咳や鼻水出てると周りに移ると思うので😥

はじめてのママリ🔰

うちの子も咳がしばらく残ってました!
心配で保健所に確認したところ、療養期間が終わるまで静養していたら、人に感染させるほどのウイルス量は排出していないから、登園しても大丈夫と言われました。
わが家は私が育休中で家にいたので、療養期間が終わっても少し長めに休ませましたが、すぐに登園しても問題ないそうですよ!