※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

完ミで産後3ヶ月目になりますが、続けて長く眠れません。子が静かに寝て…

完ミで産後3ヶ月目になりますが、続けて長く眠れません。
子が静かに寝ていても、毎日自分が3時間程度でどうしても目が覚めてしまい、その後もなかなか眠れません。
そのため、子が朝まで続けて眠る日が出てきたのに、自分がお昼近くまで細切れで寝ないと睡眠時間が確保できなくて困っています。

子と別室で寝る、昼間たくさん歩いて体を疲れさせる、寝る前にお風呂に浸かる、持続報酬型のメラトニンを飲む、など色々試していますが、結果は同じです。
ホルモンバランスのせいかなとも思いましたが、生理は産後2ヶ月目に再開しています。

同じような経験された方いましたら、その後の経過、どのように回復したかなど教えていただけるとありがたいです。

コメント

まんまる。

そんなもんです😂
ちなみにいまだに私は2.3時間に一度起きますよ😂

しっかり朝まで爆睡!は上の子のときは3歳くらいになってからです。
2人目生まれてからはまた細切れ睡眠に戻りましたね💦
もう慣れましたがクマがすごいです😭