※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

娘が病気で不機嫌でイライラして怒鳴ってしまい、自分を責めています。子育てに不安を感じています。

母親失格です
数日前から娘が高熱でぐったりしていてコロナ検査受けましたが陰性
不機嫌具合がひどくて解熱後から赤い発疹出てきたので突発性発疹でした。
噂には聞いてましたがかなりの不機嫌で。
熱あるときはずっとわたしにべったりで離れるのも大泣きでちょっとわたしも疲れてて
昨日くらいから不機嫌具合がひどくて
突発性発疹でこの不機嫌なのは仕方ないとわかってはいるんですが
今年入ってからわたしの周りでいろんなことがあってそれも積み重なってなんだか余裕がなくって
娘もまだ解熱後でしんどいのに娘の不機嫌さに猛烈にイライラしてしまい何度も怒鳴ってしまいました
そしてさっきも不機嫌がひどくて、わたしもイライラに限界が来てしまい、娘が「ママー」って呼んで大泣きしてるのにもう無理すぎて娘をほったらかして部屋に閉じこもってしまいました。
ほんとにひどいことしました。
いくら自分に余裕がないからって娘に寂しくてこわい思いをさせてしまい母親失格…と思いました。
この先、こんなんで子育てしていけるんでしょうか

コメント

きー

大丈夫ですよ。
大丈夫です。子育てしてると大変なことたくさんありますよね。特にゆなさんはご妊娠中とのことで尚更身体もしんどいし、イライラも仕方ないですよ😔大切なのはイライラしてしまった自分を責めるより、その後のフォローですね!
「さっきはごめんね大好きだよ」ってママが笑顔になったら娘さんも安心だと思います。

母ちゃん

お母さんも人間だから、常に完璧に出来ないし、そうでなくて良いと思います‼️

ゆなさんは、やってしまって後悔してるから、母親失格なんかじゃないですよ😊後悔しなくなったら、そこは本気で心配します💦

今年入っていろいろ重なっておられるようようだから、心に余裕が無くなって、行動に出てしまっただけですよね❓

またリセットして、お子さんとの時間取り戻していったらいいですよ😊

まふ

私も息子が突発の時そうでした。
旦那は出張中でワンオペ状態で自分がキャパオーバーになり怒鳴るしものを投げたりしちゃいました。
でも、寝顔を見るとさっきはごめんねってなり育児頑張るぞってなりました!