※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

近所の女友達との関係に悩んでいます。男友達が多く、女友達が少ないことに違和感を感じています。家では静かに振る舞い、夫には気にされていないと思われる一方、昔の生活が懐かしいと感じています。どうしたらいいでしょうか。

近所のまま友のことを嫌いになってしまいました。


話を聞くと女友達が少なくて
男友達が多いと。ぶりっ子系なのかな?
とか男といる女の人って同性から嫌われるイメージ
が強くか変わっていく上でなんか、、、
と思うことが多いです。
それは私が求めすぎるなのかわからないのですが。
すっごく些細なことなのですが、、


向こうが家にいると声とかも聞かれたくなくて
いつも車降りる時に静かにねとか
子供に言っちゃいます。


旦那にはそこまでわたしのこと気にしてない
と思うよなんて言われましたが昔遊んだ時に
昨日子供ないてた?とか最近赤ちゃん泣いてるよね
とか結構聞こえてるんだなって思うと前みたいな
生活ができなくなってしまってて、、、
今わたしはそのまま友中心の生活になってしまってます。


どうしたらいいですかね、、

コメント

ママリ

それは単なるイメージ。
実際そうなのかもしれませんが、そのママ友から直接何かされたとか、嫌な思いをしたとかがないのに、想像だけで嫌うのはなんか違うのかなと。

そのママ友への偏見というか、見方を少し変えてみたらどうでしょう?
子供の声とかやはり近所なら聴こえてきますし、それだけで行動を監視されている?!と妄想してしまうとこっちが気が変になるだけですよ!

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    もともと気を遣えない人なのかなんなのかわかりませんが
    かかやっていく上でん?とか
    発言とかもモヤモヤしたこともあって💧

    まさにそうなんですよね、、、
    常に見られてるって思ってしまってしんどいです。

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

男友達が多い子がぶりっ子系…というイメージがないです。単に女性のいざこざが嫌いな人っていますし😅

赤ちゃん泣いてたの世間話程度で言っただけでは?
近所からカレーの匂いする〜。昨日カレーでした?てのと同じ感じで😅

  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    わたしが高校生の時は男と仲良い人ってぶりぶりが多くてともだちもすくなくて💦
    そうなんですね!

    多分嫌ってなってるから
    いちいちそんなこといってこないでって思ってしまうんですよね💦

    • 3月14日