※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がワガママで手に負えない。物を取り上げると怒り、友達のおもちゃも取り合い。どう対処すればいいでしょうか。

娘がどんどんワガママになってきていて手に負えないことが多くなってきました。
ジャイアンのように、私のスマホも、息子の物も、◯◯(娘の名前)の!って言って取り上げようとすると怒ります💧
友達のおもちゃまで、◯◯の!って言って離さなくて叱ると泣き叫びます💧
どう対処したらいいですか?😭

コメント

ゆいとん

叱って泣き叫ぶ、なだめる…の繰り返しだと思います。泣き叫んでも我慢させて、もうあとは成長待ちじゃないかな〜と。
うちもそうなんですが、赤ちゃんが産まれてなんだかんだ本人なりに我慢があるんだろうな〜とは思うんですが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺
    下の子産まれてからかなり我慢したり寂しい思いさせています😭
    家の中ばっかだし余計にストレス溜まっていると思います🥺

• 3月15日
ままり

散々叱ったりいけないということを教えたりしても繰り返すなら、無視が良いと思います。相手してくれないとわかったら辞めるのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうですね。あまり相手にしないようにします🥺

• 3月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそうですww

どっちかだよ!って言ってます。

これとるならどれか貸してあげて!って私は言ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    その場では、お友だちのおもちゃしかなかったんですが、お店おもちゃ持ってる時は交換条件で言ってみます!

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません!お店おもちゃじゃなくて、お互いおもちゃの間違えです!🙇‍♀️

• 3月17日