※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmkktt
お出かけ

2歳の子との買い物についてアドバイスお願いします🙇‍♀️2月で2歳になった…

2歳の子との買い物についてアドバイスお願いします🙇‍♀️

2月で2歳になったばかりなのですが
最近、イヤイヤ期なのか
チャイルドシートやベビーカーを拒否するようになり
買い物に行ってもカートに乗ってくれません。

まず車に乗せるのも一苦労で嫌がった泣いているところを
無理やりチャイルドシートに乗せます。
車発進させてYouTube流してたらすぐに落ち着きますが
スーパーについてベビーカーに乗せ替えようとすると
また海老反りで拒否してギャン泣きです🥲

諦めて歩かせながら買い物しようかと思いましたが
ママ(パパ)と離れても全然平気で
一人で走って行ってしまうので目が離せず
買い物どころではありません🥺

夫婦二人で行ける時はどちらかが子供について周り
その間に買い物を済ますことでなんとかなっていますが
平日は私一人なので買い物に行くのが億劫です🥺

まだおしゃべりがほとんどできず
言い聞かせても全く聞き耳持たずなので
私の育て方なのか、何か発達に問題があるのか
ただの成長過程なのか分からずなんだか落ち込んでしまいます🥲

ただ食材の買い出しや
銀行に行ったり役所関係で出かけたりとあるので
こうしたらいいよとかアドバイスあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期ありますよね〜うちは携帯で動画見せる・お菓子あげるなどで対応してましたがストレスだったので落ち着いて買い物できるようになるまでは生協とかで買い出しは済ませてました。

• mmkktt

mmkktt

回答ありがとうございます😢
    やっぱり動画やお菓子が有効ですよね🥺成功する時と何してもダメな時があるので、常に好きなお菓子やジュースなど常備しとこうと思います
    🥲
    落ち着いて買い物できるようになるまでどれくらいかかりましたか?私も今日ヘトヘトになってしまったので、なるべく土日に買いだめの方向でいこうかなと思います🙇‍♀️

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年子がいるんですが、下の子が2歳半になるくらいまでは2人連れては無理でした💦上の子も3歳すぎてやっとある程度交渉できるようになってきたので、今は短時間でサッとならスーパーも行けます!それまでは日曜に買いだめ・生協・夫に頼むのみでした😅

• 3月14日
  • mmkktt

mmkktt

二人となるとさらに難易度上がりますよね😢やはり精神的に成長するの待つしかないですね💦6月に二人目が産まれるのでスムーズに買い物できるの何年後だろうと想像したら今から白目むいちゃいそうです😂旦那にも協力してもらって乗り切ろうと思います🥲✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

あったあったそういう時期ー!!!

歩きたいんですよね😂
仕方なく歩かせてました。
買い物どころではないですが、
ギャン泣きされるよりは‥と思って🥺

あとはベビーコーナーとかでパパとかに任せて一人で買い物しちゃってました。

そもそも買い物辞めてましたね😂私のメンタル的に。
旦那がいる時に買い物して、平日は絶対行かなきゃいけない状態をなくしていました。

• mmkktt

mmkktt

回答ありがとうございます🙇‍♀️他にも経験されてる方がいて安心しました🥺✨
    今日は結局何も買えずそのまま帰ってきました😂
    しっかりコミュニケーション取れるようになるまで、なるべく旦那がいる時に用事済まそうと思います🙆🏻‍♀️✨

• 3月14日

うちもです!
チャイルドシート乗るのに仰け反るのも、ベビーカーが嫌でギャン泣きなのも一緒です🥲
私も諦めて歩かせてますがほんと買い物どころじゃないですよね😂💦
追いかけるのに必死で、、(笑)
だから平日は基本ネットスーパーです!
手数料かかっちゃいますがイヤイヤでギャン泣きしてるのを冷たい目で見られるのも結構精神的にきてしまうので😂
あとは「プッシュポップ」ていうスクイーズのプチプチ?みたいなオモチャが好きらしく、何度も繰り返してやっていて それがあると多少大人しくなるので1度触らせてみて様子見ても良いかもです🥺 お出かけする時もこのオモチャ持ってるお子さんよく見るので︎︎☺︎
ドンキやスリコに売ってます!!

• mmkktt

mmkktt

回答ありがとうございます!🙇‍♀️
    共感してくださる方がいて救われます😢
    ネットスーパーもアリですね✨生協頼んでるんですが注文して一週間後に届くので中々調節が難しくて😂
    プッシュポップ、インスタなどで見たことあります😳そんなに効果ありなのですね✨買ってみます☺️

• 3月14日

退会ユーザー

生協は確かに調節難しいですね😂💦
    ネットスーパーだと早くて当日に届くのでいいですよ⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)⸝
    表終わったら次裏って感じで永遠できるので、永遠にプチプチやってます🤣
    そんなに高くないし、お店に行って見てみて興味示したら買ってみてもいいかもですね🌟
    イヤイヤ期大変ですが頑張りましょう😭🤝

• 3月14日
  • mmkktt

mmkktt

当日に届くんですか😳そんな便利だとは知らなかったです🙇‍♀️調べてみたらいろんなスーパーがやってるんですね👍色々詳しく見てみようと思います!
    おもちゃも好き嫌いありますもんね😂
    本当今だけと思って頑張りましょう〜👏✨

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

うちの場合ですが、小さいぬいぐるみとかおもちゃを持っていって、くまさんが一緒にカート乗ろうって言ってるよ!とか、トーマスが自転車○○くんと一緒に乗りたいんだって!とかやるとわりとすんなり乗ってくれます😃
お子さんの性格によるかもしれませんが、試したことなかったらぜひ試して見てください!
あとは今から買い物行くよー!カート乗ってね!とか事前に言ってます😊
乗らないよ!とか言われますが😰

• mmkktt

mmkktt

回答ありがとうございます♪😊
    ぬいぐるみまだ試したことなかったです😳アンパンマン大好きなのでアンパンマンなら乗ってくれるかもです😭✨色々試してみますね!

• 3月14日