※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンちくりん
住まい

賃貸で築30年以上のところに住んでいます。昨年12月下旬に引っ越してき…

賃貸で築30年以上のところに住んでいます。
昨年12月下旬に引っ越してきました。

今朝から、天井から水が落ちてきています。
管理会社には連絡済みで水道屋さんを手配しますとのことですが、結構広範囲に染みています。
雨漏りの経験があまりなく分からないのですが、こういうのはクロスの張り替えなどした方がいいのでしょうか?
雨漏りが治った後はどうしたらいいのでしょうか?💦
カビだけは嫌です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

雨漏りなんですか?上に住んでる人がいるなら上水道の配管から漏れてるのかもですね。
配管の入れ替えをして水漏れがなくなってるのを確認してからクロスの入れ替えになるとと思います。

  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    雨漏りなのか水漏れなのか、、、😅
    水道屋さん忙しいようで今日は来れないかもとのことです💦
    クロスは管理会社が張り替えてくれるんですかね😭

    • 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですねぇ💦
    賃貸の場合だと管理会社が負担して張り替えしてくれます!

    • 3月14日
  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    昨日、夜に水道屋さんが来てくれて修理してくれました😭
    上の階のキッチンの排水管が穴があいていたみたいです💦
    クロスについては1日たって乾いたのもあり、シミは目立たなくなっていましたが、どうなるのか、、、🤔って感じです🙄
    ありがとうございます!

    • 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無事原因が分かって良かったですねぇ😃
    排水が漏れてたのならクロス換えてほしいですねぇ💦

    • 3月15日
  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    管理会社からは特に連絡なしです😂
    少し様子見てみます!
    いろいろありがとうございました😭

    • 3月16日