※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m✿k
妊娠・出産

外側の痒みに悩んでいます。妊婦でコロナ感染中で、不安があります。妊婦健診前に対策や薬が知りたいです。

お股の痒みについて
膣でないところなのですが痒くてかいてしまって
血が出てしまいました、、、
親戚がコロナになり濃厚接触者ということで自宅待機している所私が発熱してしまいコロナ陽性に、、
コロナ療養中で21日まで私は外に出れず
妊婦健診も6週間弱行けていません🥲
外側の部分で、足の付け根辺りなのですが
痒み止めにフェミニーナは塗っていたのですがあまり効きません🤦‍♀️
コロナでお風呂に入れず不衛生にしてしまった為に何か感染症などになってしまっているのでは無いかとも
少し不安です😭
妊婦健診行くまでの間だけでも何かいい薬や対策は無いでしょうか🥲🥲

コメント

わいえぬ🔰

コラージュフルフルという石鹸でお股だけそれで洗ってました!!
薬局に売ってますが、少しだけ高めです。
わたしもフェミニーナはあまり効かず
病院から処方された薬が一番効果あるんですが、検診行くまで少しでも和らぐといいですね。

ちなみに私は検診で診てもらったらカビが生えてる言われました🤣

  • m✿k

    m✿k

    ご返信ありがとうございます!
    石鹸があるんですね😳
    頼んで買ってきてもらいます🙆‍♀️
    カビが生える事があるんですか?!
    早く健診にいけるといいんですが、、、
    とりあえず清潔には保てるようにしておこうと思います🥲
    ありがとうございました!!

    • 3月14日
ちび

回答ではありますせんが、質問いいですか?
私も妊婦で濃厚接触者なのですが、喉に若干の違和感を感じています。
熱が出ているということで、薬とかは処方されましたか?
それとも自力で治す感じですか??

  • m✿k

    m✿k

    おそくなりすいません
    保健所からの紹介?で病院に行き
    私は喉に効くトローチとアセトアミノフェンを処方されました!
    気休め程度にしか効かなかったように思いますが無いよりはマシかなと思いました🥲😂
    熱は一日で良くなりました!
    お大事になさってくださいね😭

    • 3月21日
  • ちび

    ちび

    ありがとうございました!
    現在微熱もあり、明日PCRを受けたいと思います。

    • 3月21日